回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

結婚相談員の仕事について

[仕事・ボランティア]

結婚相談員・カウンセラー関係の仕事をしている方に、お聞きしたいのですが、未経験で50歳代からでもこの仕事はできるでしょうか?数年は勉強と経験をつむつもりでいます。また、養成所など知っていましたら、お教え願います。

閲覧数
181
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は50歳の時にその種の仕事についたことがあります。
ハローワークで見つけた仕事で、ちゃんと名の通ったところでした。

今までパートの仕事すらしたことのなかった離婚直後の私を、当時の所長が情けをかけてくださったのか雇っていただきました。けっこう書類審査で落とされるのにあなたはラッキーでしたね、などと入ってから言われたりしましたが。。

結論ですが、特に資格もなにも必要なかったです。ちょっとおかしなことですが、カウンセラーは独身だったり未亡人だったり、私のように離婚経験者が多かったですよ。若い人よりむしろ年齢の高い人生経験を積んだ人を必要としているようです。ただそれも一種の営業活動ですから成婚させて何ぼの世界ではありました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

52歳 無職 派遣おやめました

自営スナック長く「15年」 タクシー3年、派遣製造1年 預金もなく、生き方がわからなくなりました。           少しでもアドバイスください。 とても苦しいです。

回答受付は終了しました
回答数 12

50代から勉強を始めて、取れる資格は?

50代になってから、勉強を始め何らかの資格を取られた方、どんな資格を取ったのか、それに関係する事柄を教えていただけませんか? 資格によっては、学歴が必要なものもあるので、私は高卒です。 (必死に勉強すれば取れるだろうと、お腹立ちの方もいると思いますが、ご容赦くださ...

回答受付は終了しました
回答数 11

自分に勝つ

逃げたがる自分に勝つにはどうすればよいでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

在宅ワーク

自宅でパソコンを使ってデータ入力などの仕事をしておられる方はいらっしゃいますか? 実情を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

他人の為に自分がやりたいこと

勝間和代さんが、行動には 1.自分の為に、自分がやりたいこと 2.他人の為に、自分がやりたいこと 3.自分の為に、他人からの指示でやること 4.他人の為に、他人からの指示でやること の4つがあるとおっしゃってました。 みなさんは、現在、2、他人の為に自分がやりたい...

回答受付は終了しました
回答数 8

手話を知りたいのですが

会社にろうわ者の方がいて会話を持ちたいのですが、 京都で手話・指文字を教えてくれるところをしりませんか? その他ろうわ者との会話について知っておいた方がいいことが あれば教えてください よろしくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧