回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

千頭から金谷ではなくJRの駅にアクセスするには?

[国内旅行相談]

消えてしまったようなので再度。
JRの青春18切符を利用して都内から金谷まで行き、大井川鉄道で千頭まで行く予定です。 
千頭から金谷には戻らずに、一番に近いJR駅へ出るには、どうしたらよいのでしょうか。
教えていただけますか。

(8月20日 19:01 追記:)
皆様 ありがとうございました。

とても千頭からJR駅までは、難しいようなので、また金谷に戻り、JRに乗り継いでみます。

ありがとうございました。

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

見つけました\(^o^)/

井川まで行って、そこから自主運行バスに乗りましょう。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kotu/ikawa.htm

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大井川下流民として一言・・・
井川から静岡駅へ向かうにしても
金谷もしくは島田駅へバス等で向かうにしても過酷だと思います。
それでも大井川鉄道を使いたくないのなら大井川を1泊しながら川下りする
かヒッチハイクですが現実的ではないでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地図を観て貰うと解りますが
千頭から鉄道以外で出ようと思うと、R362を静岡方面か金谷方面しかないんですよね。

静岡方面に路線バスは有りません。

あとはヒッチハイクで静岡に出るしか無いでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず地図を広げてみましょう。
〇〇〇〇〇〇で「東京」「金谷」「千頭」「千頭」から地図を見てみましたが、本当にどうしたらよいのでしょう。
近隣に鉄道駅は無さそうです。
バス路線で何処かへ出られるのでしょうか?
駅に直接問い合わせるとか、大井川鉄道に聞いてみるとかでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鉄道を使うのであれば無理では…。
あとはバスなんだろーけど、恐らく便が悪いし、どの駅へ出られるのかはわからない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

岩手から八戸のおすすめ観光地を教えてください

来週、東北新幹線で盛岡に行き、龍泉洞を見て、小岩井農場で遊んで、 盛岡で1泊、2日目は奥入瀬渓谷をめざして北上、奥入瀬渓流ホテルで2泊目、八戸から新幹線で千葉に帰宅のみが決まっている旅行に行きます。 2日目の移動の間のお勧め観光スポットを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

熊野古道について教えてください。

今度日帰りで熊野古道に行こうと思うのですが、一番よいルート・スポットを教えて下さい。交通手段は電車です。

回答受付は終了しました
回答数 10

九州西地区旅行先情報を知りたい

4月下旬に、車で熊本、天草、雲仙、長崎とドライブする予定です。ここは、行ったほうがいい名所などご存知でしたら教えてください。熊本城、仁田峠、グラバー邸などは行く予定です。最終的には、嬉野温泉で2泊して、有田の窯元寄って帰る予定です。有田はよく知っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

東北観光情報

10月に結婚式出席のため秋田市に行きます。 行きは新千歳空港から飛行機です。 帰りは秋田から北上して観光しながら1泊2日で札幌に帰るつもりですが、どこを回ってどこで宿泊したら好いか情報をお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧