回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

クロールの泳ぎ方

[運動・スポーツ]

クロールをゆったりしたストロークで長距離を泳ぐポイントやコツを教えてください。
現在は300mほどで息が上がり、苦しくなってしまいます。

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の下記のホームページの記事読んでみてください。
http://sohta.fc2web.com/yuei_abt1.htm#nagaku_oyogu

兎に角 ゆっくり疲れない泳ぎをすることと 絶対止まらない・立たないことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

頭を上げ過ぎない、呼吸に不安があると顔全体を上げてしまい、結果尻が下がりキックが効果的に打てません。
頭を意識的に沈め、顎を引いて思い切り顔を横に振る、これで水中の姿勢が水面と平行になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは。、m(__)m

こんなページ見つけましたよ。(^O^)/

http://www.fitweb.or.jp/~hamachan/free/free.htm

http://www.youtube.com/watch?v=2oF_RsBwqDA

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
動画が参考になりました。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。m(__)m

どういたしまして。動画が重複するかも知れませんが、お役に立てる事が出来れば、何よりです。
どうぞ、頑張ってください。\(^o^)/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

無だな力を抜いて体を真っ直ぐに
25mをだいたい10ストローク
けり足は2ビートでとしか言いようが無いですね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

日本はスポーツ大国になれるのでしょうか

日本のスポーツはどうしたら世界同レベルになれるのでしょうか? 確かに同レベルのスポーツもあるのですが。 特にサッカーなんかは口だけで結果が出てません。

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国人力士はなぜいないのか

今場所は蒼国来(中国人)ががんばっています。ところでモンゴルやヨーロッパ系のお相撲さんもたくさんいますが外国人力士で韓国人はいないようです。なぜでしょう。在日韓国人はかなりいると思うのですがね。韓国人は変な意地を張って日本の風習を身につけ相撲を取るなどとんでもない...

回答受付は終了しました
回答数 4

コースデビューの目安

ゴルフ練習場に通い始めて3ヶ月。 ショートコースには2回ほど行きました。 さて、いつかは本コースデビューをしたいのですが、 デビューして良い目安はなんでしょうか? また、超初心者がコースを選ぶアドバイスがありましたら お願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 8

ゴルフのドライバーのイップス病です。悩んでます。解決策はあるんでしょうか?

ゴルフのドライバーのイップス病の解決方法を教えてください。 パターのイップスにもなりましたが、ドライバーのイップスです。後ろにひかないといけない時に、一方で後ろに引くなと前に引っ張る力が拮抗して、スムースにテークバックできないんです。ギコギコト音がしながらテークバ...

回答受付は終了しました
回答数 1

社交ダンス教室の最後の日のダンスパーティの服装

ダンスパーティでの服装、男性はどのようなものでしょうか? 20−25人くらいの初心者の社交ダンスの3ヶ月クラスの最後の  日に実施されます。 のみの、軽いスナック、アルコールもあるかな? 自分のアイデアは 1 黒か紺のパンツ(ズボン) ダンス靴は当然、 2.白を...

回答受付は終了しました
回答数 7

柔道,今と昔の違いを教えてください

現在,私を含め一般の人が柔道を見るのは,オリンピックの時ぐらいでしょうか。  最近は,日本が金メダルをとるのも,そう容易ではなくなってきました。で,そんな時によく聞くのが「日本のお家芸なのに・・・」です。  しかし,今オリンピックで見る柔道は,確か東京オリンピック...

お悩みQカテゴリ一覧