回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日数う日数の激減について

[仕事・ボランティア]

週3日、9時〜16時契約のパート勤務です。数ヶ月前に元社員だった方がパートとして入ってきてから、私のシフトは半分以上減らされました。他の方たちは4分の1程度減。その後、一人が2か月ほど休んだのですが、その間私のシフトだけは増えることがなく、むしろそのパートさんが今月から戻ってきたら、また私のシフトだけが半分以上減らされていました。実質7割くらい減らされてる算段になります。
 現在2週間で出勤日数3日、計12〜13時間程度の勤務です。
 まだ辞めたくないのが本心です。店長に確認してもいいものなのか、あるいは潔く辞める方がいいのか、相談先がなくて悩んでいます。

閲覧数
249
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず話し合いでしょう。
何も言わなければ、店長も「減らしていいんだ」と思っているかもしれませんから。
話し合ってもダメな場合に初めて「辞める」選択肢が出ると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。やはり、こちらの希望を伝えるところから…ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

確定申告について

年末調整の時期になりました。 私は、毎年会社の人の年末調整行っていますが 60歳を過ぎたサラーマンの人が年金を受け取りながら嘱託で働いていらっしゃいますが 確定申告が必要ですよね? 教えてあげたいので、ご指導ください。

回答受付は終了しました
回答数 19

劣悪な労働環境は?

どなたかご存じないでしょうか? 私の親しい女性が、先日PCの事で問い合わせてきました。 大事な子供達からプレゼントであるノートPCが動かなくなったと言うことです。 早速私がそのPCを調べた所、お世辞にも良いとは言えないスペックの安物のPCで、ぎりぎりで動いていた...

回答受付は終了しました
回答数 6

会社のゆくえと自分のゆくえ

昨今不景気のせいで、意外な会社が憂き目をみることも多いです。 さて、もれなく私が働いている会社も存続の危機を迎えています。 ところで!みなさんは、自分が勤めている会社がつぶれるーかもー???という段階で、どうしますか? またつぶれるという処までいてのメリットはあ...

回答受付は終了しました
回答数 5

給料が支払われない

もう一度、納得できないので質問します。 、私は、3年前まで事業やっておりましたが、この不況で辞めました。 そして、同職業の会社に就職し、今年の3月リストラされました。そして 4月1日よりハローワークにて紹介され、約1月間働き4月30日に その会社を辞めました。しか...

回答受付は終了しました
回答数 5

画像文書の切り取り

PDFやインタネットから画像文書を切り取り、パワーポイントの説明書を作りたいと思っています。どのようにすればよいのか、フリーソフトがあったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

業務上のメールは他人が 閲覧可能なのでしょうか

会社のサーバーを通して業務上使用しているメールは Microsoft Office Outlook 利用ですが 噂では 通信履歴  送受信メール内容まで 社内担当者が 閲覧する気になれば 可能との話がありますが そうなんでしょうか? そうでしたら業務中の 私用の...

お悩みQカテゴリ一覧