回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

口元に弁の付いた目出し帽

[運動・スポーツ]

冬山登山やスキー,スノボーなどでは防寒対策によく目出し帽をかぶります。でも,呼気によってメガネやゴーグルがくもり難儀することがあります。
 それをうまく解消する手段としてタイトルにあるような目出し帽があります。息を吐くときだけ弁が開き,しかも,息は弁の向きで下に出されます。吸う時には,細かな穴が開いていてそこから空気が入ります。
 先日,乗ったゴンドラの中でスノーボーダーが装着していましたが,メーカー,ブランド名を聞くのを忘れました。
 ご存知の方,メーカー名,ブランド名,商品名などお教えください。

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

目出し帽探すよりめがねやゴーグルの曇り止めを買った方が早くないですか?

口元に弁の付いた目出し帽って見たこと無いですけど、金魚のえらみたいなイメージが沸きます。あまりかっこよくないかも。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。私が見た印象では,そうかっこ悪くないと感じました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これかな?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
雰囲気は似ているが違うようです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

格闘技をしている人の耳について

レスリングなどの格闘技をしている人の耳を見ると、コブ状に変形しています。腕や足に筋肉がつくのは理解できますが、耳が団子状に変形するのは何故でしょうか。 試合の相手と強く接触するためでしょうか? それにしても耳にだけ変形するのはわかりません。

回答受付は終了しました
回答数 1

野球に詳しい方、教えて下さい

女性の関西人の お笑い芸人の小原正子の旦那ってマックっていうらしいんですけど 何故、このマックという人は仕事しないで育児してるんでしょうか? 元、野球選手らしいですが、今は仕事が無いの? もしかして、どこの球団からもオファーが無くて、いわゆるニート状態? 日本人...

回答受付は終了しました
回答数 2

撞球について

どなたかご存知の方が居られたらお教えください 「玉突き」(撞球)のノウハウ本でしっかりしたもの、 題名・著者・出版社などご存知のことだけで結構ですので お教えください 四つ玉・三つ球やビリヤードなど、についての本 HPでも結構です ルールも知りたいのです

回答受付は終了しました
回答数 4

クロールの泳ぎ方

クロールをゆったりしたストロークで長距離を泳ぐポイントやコツを教えてください。 現在は300mほどで息が上がり、苦しくなってしまいます。

回答受付は終了しました
回答数 7

柔道,今と昔の違いを教えてください

現在,私を含め一般の人が柔道を見るのは,オリンピックの時ぐらいでしょうか。  最近は,日本が金メダルをとるのも,そう容易ではなくなってきました。で,そんな時によく聞くのが「日本のお家芸なのに・・・」です。  しかし,今オリンピックで見る柔道は,確か東京オリンピック...

お悩みQカテゴリ一覧