回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

TVドラマ「遠回りの雨」をご覧になった方へ教えてください!

[テレビ番組・映画作品]

主人からのお願いです。3月27日放送の山田太一ドラマスペシャル「遠回りの雨」 をご覧になった方、後半のストーリーを教えていただけませんか?!
若い従業員がコンピューターで商品を作り上げてしまった・・・所でテープが切れていたそうで、消化不良をおこしているとのこと。私は全く観ていませんので。 簡単で結構ですので、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数
237
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

若い工員の製品開発は祝福してあげたものの、心は複雑です。自分たちのような時代は終わったのかと。この後工場を去ることになります。
そして妻に催促されていた謝礼を持ってきた工場の奥さん(
前の恋人関係)と鎌倉で昔を思い出しての大人の恋愛です。
でも、一線を越えることはありませんでしたよ。
二人にとっては、踏ん切りがつけられたのかもしれません。
三流大学の文学部ではこの程度のお話しかできませんが、誰かが補足してくれるかもです。
何か心に温かいものが残りました、個人の感想入れて御免なさい。結末は誰でも気になるものです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先ずはネット検索を利用されるのが便利でしょう。

こんなのが出て来ました。お役に立ちますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5785955.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

昭和の名作ドラマ「おかあさん」

私の小学校低学年の頃から東京五輪のころまで 放映されていた長寿番組ありました。 それは「おかあさん」です。 子供時代だったので時折り観る程度だったが 一話完結ストーリーが たった30分という短い時間枠で展開されていました。 そのなかには子供でも忘れがたいシー...

回答受付は終了しました
回答数 1

アバターのはじまりのお話は?

昨晩、何気なく見たアバターですが面白くなって結局最後まで観てしまいました。 車椅子の主人公の男性がシガニーウエバーに初めて会う場面から観たので、オープニングからそれまでの話がわかりません。 どなたか、教えて頂けたら幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 1

つくばエクスプレス沿線のデートスポット

三郷中央っていうさいたまの田舎にすんでる彼女とデートって場合なんですが、 花やしきは営業終了したってうわさだし、 ま、シネコンとか、映画館でもある駅っていうと、どこになるでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、見た巡回映画の題名

小学校低学年の頃までに映画館へ連れて行ってもらい見た、 今でも内容が記憶に残っている映画の題名はなんとかわかってきました。 ところが!  TVが普及する寸前の昭和31、2年頃まで 巡回映画というものがありました。 近所に中日新聞の販売店(専売所)をやっている所があ...

回答受付は終了しました
回答数 9

テレビ番組について

今の時代だけではないのでしょうが、テレビを見ていてすごく気になることがあります。女性芸能人さんが、食に関する番組で感想を述べる時、[うまい]、[めちゃうまい]と男性言葉を使われます。昔は[おいしい]、[おいしいです]と女性らしいことば使いをされていたと思うのですが...

回答受付は終了しました
回答数 10

パチンコ店のCMについて

私の住んでいる秋田では、テレビ等でパチンコ店のCMが良く流れています。パチンコ店のCMは秋田県しか流していない。という話を聞きましたが、他の地域では流れていないのでしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧