回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国の江南(上海、無錫、蘇州、杭州)のお勧めの場所を教えて下さい。

[海外旅行相談]

5月19日〜25日にかけて中国の江南地方を計画しています。
お勧めの場所やオプションで上海雑技団や夜のクルージング等がありますが情報ありましたら教えて下さい。

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一週間の旅行、羨ましいです。四都市を回るということなので、少し忙しそうですが、無錫・蘇州と言うことだと、太湖も考えていらっしゃると思います。
私の経験から、太湖のほぼ中央にある西山に蘇州から行ってみてら良いかと思います。石公山、林洞屋の鍾乳洞などがあります。蘇州からタクシーで半日で行ってこられます。無錫からだとすぐ行けるのですが、あまりに観光地化されています。
また江南地方だと、当然水郷の古村風景も見られると思います。
周荘・同里・等など。お勧めはやはり周荘ですね。
距離的なは蘇州からの方が近いと思いますが、上海からは八万人体育場からバスで、蘇州からはタクシーかな? 昆山と言う町(上海と蘇州の間)乗り継ぎならバスもあります。これもほぼ一日かかります。
一日かけられなければ、上海からなら「朱家角」。蘇州からは「山塘街」ですね。
他のお勧め。
上海 上海ヒルズの100階展望台(何せ高い)、盧浦大橋の橋梁上(歩いて上がれる。万博会場一望)。 上海の新興観光地(新天地など)は、物価も高くあまりお勧めできません。
蘇州 虎丘、盤門、拙政園など。庭園が多いのでみんな入ると大変。
杭州 六和塔は是非行ってみてください。龍井茶の産地にある龍井と言う泉も良いかな。街中の河坊街(坊古街)も面白いと思います。
無錫 太湖を蘇州で見てしまうと、これと言ってお勧めなし。ただし、無錫での太湖観光は、観光地になりきっているので、蘇州からの太湖と感じは違います。
あとはガイドブックから選べば良いんじゃないんでしょうか。
観光地ではないですが、中国も日本に負けない車社会です。道路が混みますよ。特に上海・蘇州・杭州・無錫間の土曜日曜の移動には、列車がお勧めです。新幹線も走っているので、速いですよ。ただ、上海も杭州も駅が二か所あるのでご注意を。
上海内は、地下鉄が非常に便利です。
気を付けて行ってらっしゃい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご丁寧なコメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

蘇州の寒山寺は有名です。「月落烏啼霜満天…」の詩でも有名で、私はその詩の拓本をおみやげに買って帰りました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答ありがとうございます。寒山寺はチェックポイントの一つとしてあげておきたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ユナイテッドの機内食について

成田ヒューストン、ユナイテッド航空の食事について教えてください。 日本発だと調理を日本で行ってると思うので美味しいかなーと期待しているんですがいかがでしょうか? 帰りは初めから期待していません。

回答受付は終了しました
回答数 6

行き方を教えてください

ガンダーラはどこかにあるユートピアらしいです。 どうしたら行けるのか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

空港内の 「英語表示の意味」 について

この夏、一人で海外の空港(北京空港)で乗り継ぎをしますので、迷わないよう、空港内の英語での表示についていろいろ調べております。 以下のことを御存知の方、御意見をいただければ幸いです。 ?  「入国審査」  の表示は 「immigration 」だと思いこんでい...

回答受付は終了しました
回答数 5

お願い教えて♪

5月にツアーで、ドイツ、フランスと行きます。 パリで午前中ルーブル美術館を見学した後、夕食までの時間が自由なので、オルセー美術館に行きたいと思っています。 チケットを買うのにもかなり混んでいると聞いたので、前もってどの様にしたらベストなのか、教えて頂きたいと思いま...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーでのオーロラ観賞

来年3月、ノルウェーにオーロラを見に行きます。 ハシュタに2日間滞在するのですが、ここの情報があまりありません。 オーロラ観賞の情報がありましたら、教えていただけないでしょうか? 場所(ロケーション)、観賞時刻等、何でも構いません。 写真を撮りたいので場所について...

回答受付は終了しました
回答数 5

海外の宿泊施設

海外でホテルでなく、安く泊まれる施設ってYWCAとかYHしかないんですか?あとはBBですか?一人でとまれるところって、、バンクーバーでさがしてます。どんなところがありますか?教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧