回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この花の名前を教えて下さい。

[ガーデニング・自然]

スイセンの球根の詰め合わせで購入した物ですが、違うのが混じっていたようです。すごく綺麗な花ですが何と言う花でしょうか。

閲覧数
178
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

名前は イキシアと思いますが、葉を見れば正確に確認出来ます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有難う御座います。細長い葉に長い花茎を伸ばしています。園芸本に載っていたイキシアの写真と良く似ていましたので、たぶんイキシアのようです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

長期間かかる動画の作成方法はどうしてつくるのが

植物の種をまいて、それから芽がでて、少しずつ成長して はも少しずつ増えて、そのうちにつぼみができても花が咲くまでの一生のどうが、 または、さなぎが少しずつおおきくなり、やがて孵化して 少しずつ外に飛び出し、立派な今知友になるまで このような動画は期間がそうとう...

回答受付は終了しました
回答数 2

ジャガイモの自家栽培について

スーパーで買ったジャガイモが発芽しました。仕方ないので今年の5月20日に庭の隅に植えたところ、80cmくらいに茎が伸びました。 何の消毒もしないので葉は虫に食われて穴だらけです。 まだ掘り起こしてませんが、もし普通に成長していたら食べられるでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

フリージャーの種ってあるの?

フリージャーの種ってあるんでしょうか? フリージャーの花の後に1cmぐらいのピーマンのような実がなっていて、中にツブツブがありました。フリージャーの種なんでしょうか?あれを植えるとフリージャーが芽生えてくるんでしょうか?フリージャーは球根で増えると思っていたので、...

回答受付は終了しました
回答数 1

馬酔草の剪定に知識お持ちの方 お教え下さい。

我が家のちっぽけな庭に赤色の花を着ける 馬酔草が毎年大きくなります。 花が終われば沢山種子を付け 新たな若葉が大きくなります。どの辺を剪定すれば あまり嵩を大きくしないで維持できるのでしょうか。 以前やみくもに伐ったら花付きが悪かった経験が あります。

回答受付は終了しました
回答数 2

木の名前お教え下さい。

この木の名前、教えていただけませんか? 50年以上我が家の庭に有るのですが、植木屋さんに聞いても 図鑑を見ても、解りませんでした。 7メートル以上の高木で、5月に淡い黄色の花が写真のように 房のように、咲きます。お解りの方宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧