回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

青春ドラマの主題歌で

[テレビ番組・映画作品]

昭和40年ごろの青春ものテレビドラマの主題歌で

昨日見つけた机の端に
誰が書いたか3つの言葉
真理、人生、ああ青春
刻んだ奴の心根が
今しのばれてわが胸の
ああ、わが胸の血が騒ぐ

という歌詞の歌の題名がわからないです
どなたかご存知ありませんか?

閲覧数
203
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「青春をぶっけろ」だと思います
黒沢年男、いしだあゆみが出ていたと思います

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットで検索しましたら

「青春をぶっつけろ」と言う題らしいです。

大学の柔道部を舞台に、三人の青年たちの友情を描いた青春ドラマ・・・となっておりましたが、これで良いのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それで正解だと思いますが ・・・

黒沢年男さんが主人公で ・・・ 黒帯姿で両手を挙げて構えを取るポーズが素敵でした。

あと、いしだあゆみ さんが、大学の事務員役で出ていたような … 自転車に乗って「みどりの乙女」を唄っていたような記憶があります ^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

若干私より世代が前ですのでわかりませんが、正解でしたか。良かったです^^。

「青春をぶっつけろ」の歌は見つけられませんでしたが、「みどりの乙女」はありました。初めて聞くメロディです。

http://www.youtube.com/watch?v=yWBX8MJlYnI

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
こんなに早く回答を頂けて嬉しいです。有り難うございました

中学生の時、毎日のホームルームの時間に歌っていたので覚えているのですがドラマは見ていませんでした。ドラマの主題歌だとは知っておりましたが。歌っていたのも黒沢年男さんだったのでしょうか。調べてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

8K放送について

4K、8Kテレビ放送ですが、4Kと8Kの差を人間の目は識別出来るのでしょうか??。 また、それらはどんな内容の放送に適しているのでしょか。

回答受付は終了しました
回答数 5

子役の子もお化粧しますか?

最近、ブームとの事で、ドラマやバラエティで子役の子をよく見かけますが、 よく見ると、お化粧してる?と思う事があります。 テレビ出演の際に必要という話も聞くのですが、 小さい子や男の子にもするものなのでしょうか? (5月10日 14:59 追記:) やっぱりしてま...

回答受付は終了しました
回答数 1

「北の国から」

「北の国から」総集編が 放送されていますが 内容が今一つ解りません どなたか教えてください 北の大地での生活を 強いられた人たちの話ですか

回答受付は終了しました
回答数 2

「オナベ」は芸能人、タレントにいないのか。?

ニューハーフ、ゲイ、オカマ、女装等芸能人又はタレントとして活躍 している人多いのですが、これらはすべて男が女を演じています。 しかしその逆はつまり女が男を演じる「オナベ」は芸能人やタレント に存在していません。世界中にもいないと思います。なぜいないのか 理由が分か...

回答受付は終了しました
回答数 2

相棒、何か変った理由が?

相棒、  どうも現在の相棒、なじまないな〜 前の寺脇さん、何で変ったのかな?  (最後?外国に行った事になったけど、) 何か?理由が・・・・・?

回答受付は終了しました
回答数 2

朝鮮王朝実録の和訳サイトを探しています。

韓国歴史ドラマを楽しく拝見しています。 韓国ドラマは三国時代、高麗、李氏朝鮮の題材になっていますが。李氏朝鮮の歴史は全文が朝鮮王朝実録として、韓国のサイトに原文(漢文)及びハングル訳が掲載されています。 http://sillok.history.go.kr/...

お悩みQカテゴリ一覧