回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

あいあと消去の件

[人生相談]

このサイトで「あしあとが」ありますが、友達以外にお立ち寄りしていただいて嬉しく思ってます。
反面あることがあり疑念を抱くことになりました。
その事情は伏せますが、私のこのサイトを覗いた形跡(足跡)を消す事が出来るのでしょうか?又、逆の事も考えられますが。。
もし出来るのであれば教え願えれば幸いですが。
宜しく御伝授願います。

(6月3日 21:59 追記:)
タイトル打ち間違いました。。
「あしあと」消去です。。。

閲覧数
607
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何度か同じ質問が出ますが
画面上にない機能はない

これが結論です。

なぜそんなことを考えるのか
それが理解できませんねえ。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も考えたことがあります。

以前コメントも何も残さず、度々訪れてくださった方がいましたがだんだん不気味に思ったことがあります。

度々訪れるなら、何か興味があっての事だと思うので、何かコメントを残すのはマナーではないかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

mixiの方では、足跡は一ヶ月に10回までは消去できるようですね。趣味人倶楽部では足跡は消すことはできないようです。
なんとなくクリックしてしまって、プロファールを読んだらなんか自分とは合いそうにないなあ、と感じたら足跡は消去したくなりますよね。
趣味人にも足跡消去の機能があればいいのにと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

SNS=Social Networking Site
人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトです
特に趣味人は比較的高齢で同年代の交流広場です

一般の社会でも「あの人嫌いだなー、いやだなー」と思っていると相手もそう思うケースが多いです
趣味人においても同様と思います

足跡を消せるなら交流になりません
挨拶くらいに考えて楽しく交流しましょうよ
(と言っても何百人とこまめに公平に交流するのも物理的に難しいですが)

なお足跡は同じ日に同じ人が複数回訪問しても最新のものが1回だけ残ります
また60人を超えると自動的に消えます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何度も同じ質問が出てますが? 読まないの?

出来ないよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

孫からの質問

このお正月に子ども4人夫婦と孫9人、総勢19人我が家に勢揃いしました。 一番上の孫は大学2年生になります。 そうしたら食事している時、1人の孫が「じぃじぃ人間は何をするためこの世に生まれてきたのと質問」されたので私はお前たちや子孫を残すためだから皆仲良く平和が一...

回答受付は終了しました
回答数 5

命の灯が今 母

死期迫る 母 96歳の母が、誤嚥性肺炎を発病し先月より入院しました。 肺炎は何とか回復ししたが、体全体の衰弱は医療行為では止められないと主治医に告げられショックを受けました。病気が治り元の生活ができると入院治療してきたつもりでしたが、それも難しくなりました。日に...

回答受付は終了しました
回答数 13

誕生日は何時だと思いますか

  誕生日に疑問を持って調べました。 >誕生日(たんじょうび)は、人の生まれた日、あるいは、毎年迎える誕生の記念日のこと。 これを素直に信じていいですか・ もっと違う角度で見ることは無いですか。

回答受付は終了しました
回答数 28

どう生きて行ったらいいのでしょう?

私は、50代の未婚の女子です。 子供の頃から、何をやってもダメな子で皆から馬鹿にされて育ちました。 酷いあがり症で、人間関係も上手くいかず何度も転職をしました 親戚や、近所の人達からは白い目で見られ、いつも下を向いてて挨拶も、出来なくて、ぶっすとしてて当然周りから...

回答受付は終了しました
回答数 65

妬まれます〜どうしたらいいのでしょう

タイトルを生意気に感じさせたら申し訳ありません。 とても気を使って生きているのですが、 例えば〇〇教室などに加わっても、 ご主人は何してるの? 仕事は何? 子供は? と個人情報を聞かれます。 そこでも随分気を使って話をするのですが、、、 翌日には広まって...

回答受付は終了しました
回答数 13

親友と呼べる友達がいません。

子供さんも大きくなられた女性の方に伺いたいです。 親友っていますか?今更おかしいかもしれませんが、女性の場合結婚や離婚など環境が変わると私の場合ですが段々減りました。 それで趣味人に入り出掛けたり食事をする人達とは知り合えましたが、私は元々友達作りが元下手です。...

お悩みQカテゴリ一覧