回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

旅行中のペットの扱いについて

[国内旅行相談]

6月末から7月はじめにかけて1週間、、関東から四国九州に出かけます、動物好きの私は、犬、鳩(2羽)、鯉・金魚・モロコ・めだかを飼ってます、犬はゲージに入れて連れて行きますが、残りの生き物をはて、どうしたらいいものか思案してます、鳩は洗面器にそれぞれ、水と餌を多めに入れて置くとして、水槽の魚たちはどうしたらいいのでしょうか?いい考えがございましたらご教示願います、それぞれ別の水槽で飼ってます、餌をあげないで1週間持ちますか?

閲覧数
222
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前鯉、金魚、熱帯魚などたくさん飼っていました。
魚類は一週間くらいエサがなくても平気です。
鯉は、ご飯粒を水槽に入れておけば空腹になって食べます。入れすぎると水が腐ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鳩は・・・・・たぶん無理と思います、ペットホテルをお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

モロコやめだかだったらどうにかなるんじゃないでしょうか?
水草などが入っていればコケなどもあるでしょうし。
気になるようでしたら、タイマーのエサやり器を購入しましょう。

はとの方が心配です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鳩は鳥用の陶器でできた土瓶をさかさまにしたような水差しを使えば一度に水が汚れることがないのでいつもきれいな水が飲めます。 鳩の数によりますが、2個ぐらいつけておけば大丈夫だと思います。 あとはえさをたっぷり入れておいてあげれば、1週間はぜんぜん問題ないと思います。 ちなみに、陶器でできた給水器は鳥のものを扱っているペットショップで売っています。

めだか、金魚は水草とエアーポンプをつけておいてあげれば、1週間なら大丈夫ですよ。 鯉は飼ったことがないのでわかりません。 庭の池にいるのなら、ご近所の方に餌やりを御願いするのも一案ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

眠気対処法を教えてください、

今週の後半から来週にかけて、マイカーで、お盆を避けて帰省します、3泊4日の行程ですが、圏央道経由〜中央高速道〜名神〜明石海峡大橋〜大鳴門橋〜徳島道まで、往復1400KMです、スタミナには自信が有りますが、何十回も同じコースなので 最近、景色にも飽きてきました、そこ...

回答受付は終了しました
回答数 2

教えてください。

3月に金沢市の「近江町市場」へ行きます。 どの店も新鮮な海産物があるでしょうが、中でもこの店は行く価値があるよという店があれば教えてください。 お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

南紀白浜温泉について

昔、大阪の関空付近に住んでいまして、まだ、友人が泉南市にいますので、10月に83歳の母をもう一度連れて行き南紀白浜温泉に1泊する予定です。 高齢で足の弱い母が、移動が困難でない、お勧めのホテルまたは、旅館を教えてもらえませんか?? (大きなホテルは、温泉が離れてい...

回答受付は終了しました
回答数 1

首都高二輪車二人乗り禁止区間について教えてください。

首都高3号渋谷線の大橋JCT⇒中央環状線⇒首都高5号池袋線⇒外環道三郷JCTまでで禁止区間ってありますか? 特に大橋JCTのループ自体の情報も欲しいです。禁止区間に首都高3号は大橋JCTからになっています。 走ったことがあるかた。よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

草津について

今月末に草津に旅行します♪ ★湯畑近くの素泊まりの宿に泊まるんですが、夕食を食べれる美味しいお店はありますか? ★服装はどんな格好でしょうか? パーカなどでは寒いですか? ★近くでお勧めスポットがありますか? よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧