回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

芸者(芸子)の踊りを見て、飲んでみたい。

[国内旅行相談]

93才の親父が「芸者の踊りを見ながら飲んでみたい。」と言います、私は男の遊びという物の経験が少ないので、京都へ行ってみようかと思ったのですが、京都は観光地と言う事もあり高いような、静岡県焼津市にすんでいますが、京都を含め経験のある方、いい場所とか、どのぐらいかかるのかおしえていただけませんか。

閲覧数
306
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

93才のお父様では遠出は出来ないと思います。
私の会社では一昨年に仕事の完成会を静岡市内の老舗割烹「求友亭」でしました。
 その折、静岡芸者を呼びたいと言われたので割烹に頼んで呼んでもらったことがあります。

 そのときにもらった領収書と名刺には以下の名前がありました。
清水芸妓置屋共同組合
電話番号:054-366-5148
住所: 静岡県静岡市清水区銀座11−12

 割烹を決めて、そこから呼んでもらう方法と芸者置屋に電話して、割烹を紹介してもらう方法とがあります。
 普通は割烹を通じて呼んでもらいます。

 ただ、若い方を想像するといません。
若い方はコンパニオンになります。芸者は踊りと三味線で、お酌もあまりしてくれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

踊りだけなら劇場もありますが、
飲むとなれば、やはり料亭・旅館ですかね。

京都は高いですし、
基本、一見さんはお断りです。
(出てくる料理は不味くて少ない)

静岡でしたら伊豆が近いと思いますので、
いわゆる温泉芸者でしょうけど、
↓下のようなものもありました。
http://www.izunotabi.com/geigi/
気軽でいいかなと思います。

信頼の出来る温泉旅館か
温泉地の観光協会にでも電話して
尋ねられては如何でしょう。

<ご注意>
注文する時には
形だけの芸者(和風コンパニオン)も居ますから、
「踊り」が観たいと、ハッキリ言ってくださいね。。。(*^-^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京都の食べ物って〜〜

 ゆばと和菓子は、栃木が、旨い&安い。 和菓子の種類も多い。 栃木の漬物も たまり醤油漬けとか、旨い!!

 魚は、静岡が旨い!!  ・・・京都にも海はあるけど。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本当に京都は伝統とか名前とかにごまかされます。

京都の人も本音でしゃべってくれません。

でも話のネタに一度 舞妓さんを呼んで遊んでみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も興味がありましたので、ネットで探してみたら
↓こういうのもありましたね。
http://tabihatsu.jp/program/72974.html
舞妓はんの10分の1以下で行けそうです。
ただ、申し込みが10名以上となっていますので、
足りない時は、数合わせのためのご招待はお受けしますよ。。。(*^-^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

静岡だと、東京の方が近いですね。 東京には、舞妓さんと同じような、半玉(はんぎょく)さん=通称、振袖さんがいます。

 京都は、一元さんお断りなど、あるかもしれないし

 振袖さんの料金表です。

http://www.furisodesan.com/what/price.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

1月末の六甲山の雪情報は?

1月末に徳島から有馬温泉に出かけます。 垂水JCTから有馬温泉までの区間は、路面に雪が積もるとか氷結するなどの心配は無用でしょか? また、有馬温泉から六甲山頂までの区間はどうでしょうか? 当然その日の気象状況によって違いますでしょうが、レンタカーの予約に困り果て...

回答受付は終了しました
回答数 1

酒蔵めぐり。

銚子方面の酒蔵めぐりを10人位の人数で計画しております。ホテルでの宿泊込みで案内してくれる所を探しています。ホテルのバスを使用するのが希望です。お酒大好きな仲間です。前回は内房方面でしたので、今回は外房を希望しています。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

都内(江東区近辺)から富士山が見たい。

都内(江東区)近辺から、富士山の見えるところを探しています。高さのあるビルなどでないと見えないとおもうのですが、どこかご存知の方がいましたら教えてください。(以前住んでいた練馬区では割と冬にはよく富士山が見えました) (12月21日 6:37 追記:) 具体的に...

回答受付は終了しました
回答数 5

人生の卒業旅行として

あなたのお住まい近くの見所や宿など、「ここはいいよ」という口コミ情報がありましたら、教えて下さい。 上さんが、万が一の場合、上さんと2人でマイカーで日本一周をしてみるのもいいかな。と思いましたので。 地元の方の口コミ情報や宿などについては、泊った時の感想なども...

回答受付は終了しました
回答数 14

夢 求 む。  近未来、夢の電気自動車に求める物。

ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。 電気自動車に与えられた条件 つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。 あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。 できるだけ、大ぶろしきでお願いします。 回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは...

回答受付は終了しました
回答数 1

金沢 割烹 魚常 の口コミ

金沢出身や在住、在住経験のある方、教えてください。 割烹 魚常 って、お値段が比較的上のランクのお店ですか? 美味しいのだとは思いますが、お値段を考えて納得できるものですか?

お悩みQカテゴリ一覧