回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

人工股関節手術の体験について。

[健康相談]

人工股関節を入れた方にお聞きします。
私は、術後7週目で家の中でつたえ歩きしてますが、今後どうなるのか不安dす。経験のある方、教えて下さい。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

03年(57歳)に右足を人工股関節にしました。
リハビリが大変でした。4週間で退院後もなかなか自信がつかなくて、1ヶ月ほどは会社でも杖を使っていました。
今でも町歩きをするとき(長時間歩く時)は必ず杖を使います。
今、65才で軽い山登りもしますが、勿論ダブルストック(2本の杖)を利用しています。
プールで水中ウォーキングをされると体重がかからず、筋肉増強に効果的です。
焦らずゆっくり筋肉をつけていってください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大変参考になりました。有難う御座います。安心して焦らず筋肉トレーディングを心掛けます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は51歳で人工股関節手術をしました。この人工骨は20〜30年上手に付き合えば長持ちすると言われました。今の所5年目で、半年ごとの検査にも異常は無く、2年半前までは時々、杖を使っていましたが今は杖なしで、海外旅行も出かけています。
自転車で転んで怪我をしたので、少々怖い所も有りますが、ゆっくり乗っています。
簡単な軽い運動(3B体操)始めました。常に無理しないように、あぐらをかいてはいけません。今は転ばないように、大切にこの骨と付き合っています。

参考になったでしょうか?お大事にしてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速に御回答有難う御座いました。大変参考になりました。安心して大切に付き合ってゆきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして・・・
人工股関節手術ですが 数十年前ですが 義母がしておりました。

股関節手術後十年以上再手術もせずに使用していました。
数年毎に再手術をし 肉が器具に巻きつかないように言われていたそうですが 杖を永い間使用し、十年ほどたったとき 痛みが来て大学病院で希望しましたが
80歳になっており 年齢的にあまりにも危険と言われました。

痛みの無い時は 順調に元気で歩いていました。
杖の要らないときもありましたが 絶えず杖を使って
無理のないように 用心していました。

一日も早くご回復お祈りいたします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大変参考になりました。有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

花粉症がつらいです…

花粉症が本格化してきて、つらいです… 花粉症対策に効く、おすすめのグッズや食べ物があれば、ぜひ教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

腰部脊柱狭窄症と変性側彎症手術後社会復帰した方おりますか

今年9月手術を行いました手術前は歩行困難、体は前に曲がり、体は歪みの状態でしたが家族の反対を押し切って手術を行いました主治医もあまり賛成ではありませんでしたが結果は成功今では体は真っ直ぐになり歪みも完治しましたこれから社会復帰を検討しています。

回答受付は終了しました
回答数 7

加齢臭、体臭のメンテナンスについて

体臭、加齢臭を気にする年代になりました。 水分補給して、サウナ、岩盤浴、ウオーキングと汗を流し、定期的に毛穴をスッキリしています。 皆さんはどのように対処していますか? 匂いで嫌な思いをした体験談や、臭わない対策など教えてください。 また、対処していない方のご...

回答受付は終了しました
回答数 3

どうしたらいいでしょうか?

病院を転院する場合まえに罹っていたことを話した ほうがいいのでしょうか。 話さないほうがいいのでしょうか。 病院や医師により治療方法も違うと思いますが どちらがいいでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

椎骨脳底動脈循環不全 体のふらつき

タイトルにある病名が1年前、大病院の神経内科のMRI検査で診断されました。眼前がぐるぐる回るようなことや頭痛・吐き気などはなくただ起立時、体がゆらゆら揺れて杖がないと歩きにくいので困っています。またバイクに乗れない不便が一番つらいです。いろんなところを回って,ハリ...

お悩みQカテゴリ一覧