回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

今朝のニュージーランド地震の情報をお持ちの方。

[海外旅行相談]

今朝 ニュージーランドで大きな地震が有りました。
周辺の国々への影響は無かったのでしょうか?
来週から、フィジー 〜 ニューカレドニアに旅行するので心配です。

又 現地情報のサイト等が有ればお教え下さい。

質問と直接関係のない回答は、ご遠慮願います。

(9月5日 0:28 追記:)
回答いただいた皆様には、感謝いたします。

ネット検索しても、周辺(今回旅行する)ニューカレドニア、フィジーの情報が得られませんでしたので、こちらで Q を立てました。

現在、ニューカレドニア、フィジーに滞在されている方からの情報または、
又は関連情報をお知りの方からの回答をお待ちしています。

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

調べたら南島のクライストチャーチでM7.1だったそうですね。
クライストチャーチからニューカレドニアのヌーメアまでは約2500kmありますから常識的にみて心配ないと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あなたのPCはNETが出来るんでしょう?
検索すればいくらでもHITするんじゃないですか?
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%9C%B0%E9%9C%87&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ニュージーランド地震で検索しますと沢山でていますよ!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

検索してみました・・・すると、ワンサカ出てきました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中国、張家界でのガイド料について

9月に張家界に4泊で個人旅行で行きます。 現地でガイドを雇って観光するかどうか迷ってます。 現地ではガイドの売り込みが盛んなようにも聞きますが、もし雇うとすれば1日あたりの妥当な料金は幾らぐらいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

海外保険の支払に付いて

海外旅行保険にて相談です 先日ヨーロッパの旅行で有名チョコレートを買い求め日本で土産に渡したところ溶けて形を失い土産として価値が無いので東京○○日動火災に保健請求を 保健会社は対象外との事です やはり対象外なのでしょうか この様な経験をお持ちの方教えてください 宜...

回答受付は終了しました
回答数 6

海外旅行保険

夏休みにグアム旅行を予定しています。 その時の海外旅行保険で、安くて保障がきちんとされているのを教えていただけませんか。 6人参加なので、あまり保険料が高いのは大変です。

回答受付は終了しました
回答数 10

お箸持参でイギリス旅行

はじめまして。 70代の母が初めての海外旅行にイギリスに行きたいと言い出しました。それはいいのですが、母はナイフとフォークを使ったことがありません。 使う気もないようでお箸持参で行くといいます。 どうなんでしょう。わたしはちょっと恥ずかしい気がしますが…。 ツアー...

回答受付は終了しました
回答数 6

ソウルの観光

韓国に住んでいる者が聞くのは変ですが 韓国の観光でお薦めの所ありますか? こちらのお正月に家内が遊びに来ますが 観光旅行した事が無いので知りません。 韓国の友人に聞きましたが、少し興味のあるポイントが 異なる様です。 1月24日に到着し、28日に帰国し...

回答受付は終了しました
回答数 1

印象深いアフリカ旅行の体験談を聞かせてください。

海外旅行が好きな私です。 いまだに誰も頼れない、言葉も通じない、そんな環境で神経が研ぎ澄まされる瞬間がたまらないと感じています。 アフリカは未踏の地なので、いずれは行きたいと考えていますが、 今までのアフリカに行かれた方で、人に伝えたいという刺激的な体験があれ...

お悩みQカテゴリ一覧