回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

東北観光情報

[国内旅行相談]

10月に結婚式出席のため秋田市に行きます。
行きは新千歳空港から飛行機です。
帰りは秋田から北上して観光しながら1泊2日で札幌に帰るつもりですが、どこを回ってどこで宿泊したら好いか情報をお願いします。

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

秋田から札幌へ1泊2日は、時間的に結構厳しいと思います。
1.秋田から青森へ特急かもしかで行き、バスで八甲田山系へ
田茂谷地岳のロープウェイや蔦沼を見て、蔦温泉などに泊まる

2.リーゾート白神で、十二湖へ行き、みちのく温泉に泊まる(不老ふ死温泉が有名ですが、個人的にはみちのく温泉が好きです)

3.特急で弘前に行き、弘前城や五重塔を見て、嶽温泉に泊まる。
翌朝、天気が良ければ、津軽岩木スカイラインに行く。

このいずれかでしょう。
画像は、弘前城です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速情報をお寄せいただきありがとうございます。
八甲田系も行ってみたいし、弘前城もいいですね。
十和田湖にも行ってみたいと思っていますが欲張りすぎはよくないですね。
参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

十和田湖にも行けると思います。
奥入瀬を歩けるかまでは、分かりません。
料金は高いですが、蔦温泉は温泉と蔦沼で、泊まる価値があると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

箱根駅伝を箱根で観戦するには?

新春恒例の箱根駅伝を箱根で直に観戦したいと考えています。 早めのホテル予約などは当然ですが、ホテルから、ホテルの部屋から観戦できるなどという絶好の宿泊施設があるのでしょうか? 両親の夢を叶えたいので、今調べています。 ご存知の方はいても、口外したら大変だろうとは...

回答受付は終了しました
回答数 6

神戸ルミナリエ

12月11日に仙台から行きます。 1歳児と中学生との3人旅行です。 過去の入場者数を見ても最終週末は激混は承知してます。 遅めの時間(21時過ぎ)でもやはり数時間待ちなのでしょうか。 並んで待って見るのはやめたほうが良いとはわかってます。 人ごみを避けて遠くからで...

回答受付は終了しました
回答数 3

長野県辰野町で起きている移入ホタル問題

長野県辰野町松尾峡は,古くからホタルの名所として有名です。長野県天然記念物のホタル生息地でもあります。 しかし1960年代に、多数のゲンジが,他県の業者などからの購入や譲渡によって移入放流され、その養殖によって,今の集団が築かれました。単純に,保護活動の結果回復...

回答受付は終了しました
回答数 5

浜松の おすすめぐるめ

浜松に行きます  ホテルオオクラに泊まりますが 美味しいおすし屋さん おしえてください  また 雰囲気のよい夜景のきれいなところで飲みたいのですが

回答受付は終了しました
回答数 1

温泉!!

一番温泉好きで良く行きます。 紅葉の見える露天東京から近県で探しています。

回答受付は終了しました
回答数 1

名古屋市中区の駐車場について

来週末名古屋に1泊で遊びに行きます ホテルの駐車場は車の高さ制限があって使えません ホテルはグレイスイン名古屋なのですが 近くに立体駐車場はないですか?

お悩みQカテゴリ一覧