回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

清掃スタッフ

[仕事・ボランティア]

清掃スタッフとしてお仕事されている方へ
その仕事は、きつくて体力がいるのかしら?
体が持たなくて毎日しんどくてそんなに大変だと思わなくて・・・
良く目眩や疲れで横になって休んでしまいます。
ちなみに、女性で55才←私ではありませ〜ん

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

清掃スタッフと言っても千差万別です。

家内はビルの清掃を20年ぐらい続けて、すでに還暦を超えました。
月に15日程度の出勤で、11時には退社します。
仲間には20代の劇団員もいるそうです。
新しく入社した社員は、仕事に付いていけず、ほとんどは1カ月以内にやめてしまいます。
結果的に長期間勤務している高齢者と、若者だけに成るようです。
最近は仕事から帰ると昼寝をしています。

ガールフレンドの一人は、数年前卓球のシングルスで全国優勝した還暦の女性です。
月に数日の仕事から清掃スタッフに職を変えました。
大きな団地の屋外清掃の仕事です。
障害者のゴミ出しなども含まれるそうで、9時から5時までの、フルタイムで勤務しています。
仲間は50代の男性と40〜50代の女性です。
清掃の仕事に代わってからは卓球の練習はほとんど出来なくなりました。
鍛えられた体でも、卓球との両立は無理なようです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ヘンミ 計算尺

今 ヘンミの計算尺を探しています。(電気用) どこかに売っている店はないでしょうか? また価格(相場)についても知っている人が居れば教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

職人は仕事がなかったら何の保障もなく解雇ですか?

前夫は以前、電気工事の職人でした。 仕事があるときは休みなしで働き、仕事がなければ収入もない。 そんなことが不思議でたまらないのです。 会社に雇われているのに会社員でもないようですし、 いわゆる日雇い労働者でもない。 そういう場合、仕事がないときの保障はどうなって...

回答受付は終了しました
回答数 9

一大決心した理由とは?

定年まで勤め上げ、その後は悠々自適な人生を歩まれてる方も多いのでしょうが、定年過ぎても まだ働けるうちは働くといった方も 最近は多くなった事と思います。 定年以外で仕事を辞められた方にお聞きします、貴男(貴女)の、会社(仕事)を辞めようと決断した理由は どういった...

回答受付は終了しました
回答数 20

七光りの御子息のお取り扱い

会社に社長の息子が営業で入社しました。 私も営業で、息子の教育係に任命頂きました。 息子は営業は初めてで、右も左も上も下も分からない状態。 社長はそんな息子に営業の実績をつけたいのかどうか。。 息子の担当のお客にとんでもなく安い値段で客先に見積もりを出すんです。...

回答受付は終了しました
回答数 13

中小企業は、今・・

景気は最早、底上げ状態・・?回復しつつある・・?? 決算書が、出来たと同時にその閲覧に来る厳しい目の金融機関。 運転資金に苦しく乏しい中小企業の多くの正念場は、まだまだ続くようにしか思えません。 仲間の会社では、閉鎖してたたもうと思ったら、逆に従業員から 「社長...

回答受付は終了しました
回答数 2

新事業

キャバクラの店をしたいな〜って漠然と思ってます。 これって素人でもできますか?警察関係に知り合いはいます。 もちろん私も店に出ます。 (暗い所ならギリOKだと思います) 後半は冗談です。すみません。 真剣に考えてますのでご意見頂けますでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧