回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ボルネオってどんな所?

[海外旅行相談]

ボルネオにいらっしゃった方教えてください。
見どころと注意点そして旅行の時期はいつごろが良いのかしら?

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご存じだと思いますが、ボルネオは北側がマレーシア、南側がインドネシアです。マレーシアへ行かれるのですか?ボルネオ全体が11月ー5月が雨季なのですが、近年崩れています。乾季のはずなのに雨季のような天候、雨季なのに乾季のような天候と曖昧になってきています。
インドネシア側は今はカリマンタンと言いますが、観光で行かれる方は少ないと思います。
注意点は下痢止めを必ず持参する事と、盗難に気を付ける事です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
皆さんの話ですと躊躇する場所ですね。

地震も頻繁ですし洪水も怖くなっています。
叔母と相談してゆっくり考えます。
観光ですので。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今から来年の4月頃までは雨季ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インターネットでボルネオで検索すれば、沢山出てきますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

オーロラを観に行きたい!

古希老人にて体力的に心配が多いのです。個人差もあるでしょうが! ご経験者各位の、ご助言、ノウハウ、ご意見等、お教え下さい。・・・宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

開運吉方位に詳しい方、教えて下さい!

イタリアが大好きで、旅行したいのですが、私は二黒土星で、今年、北北西は、凶のようなんです。 でも過去に行っている国の場合は、それ程影響は無い!とも聞くのですが、どうなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム

アルバムを作成したいのですが、写真のサイズは、制限がありますか? 教えてください。 (8月12日 21:34 追記:) 制限ある場合は、何バイト以下ですか? 1200*1600をいくら縮小しなければ、ならないのですか? 縮小するのは、写真が、たくさんある時は、面...

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人倶楽部で手続きをしているのに申し込み画面に変らぬ

催行の決定している海外旅行10370-221の申し込みをするため趣味人倶楽部での指示に従って必要事項を書き内容を承認した、しかしそれ以降の申し込み手続きの画面が出ない。申し込みをかくていするにはどうするのか。 (4月15日 10:02 追記:) 趣味人倶楽部へ必...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツ鉄道

ドイツ鉄道に詳しい方、ツアーの空き時間に16時から5時間ぐらいで、フランクフルトからケルン往復可能でしょうか?ドイツ初心者です。大聖堂を一目見たいのです。6月に60代の姉妹2人旅です。よろしくご指南ください。

回答受付は終了しました
回答数 14

日本の旅行者の評判について

ネットでこんな記事を見つけました。 世界最大級のインターネット旅行会社エクスペディアが世界各国のホテル経営者や従業員らに行った調査によると、宿泊客として最も評価が高いのは日本人、最下位はフランス人だった。同社が10日までに発表した。調査は6月、約4500人のホテル...

お悩みQカテゴリ一覧