回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

英語での表現を教えてください。

[人生相談]

英語の諺について、教えてください。
 「和而不同」に相当する諺、或いはそれと同じ意味の簡潔な表現を教えてください。
 外人と話す機会のため予習をしたいので・・・・。
 お願いします。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Gentlemen disagree with smile, (while the multitudes agree with anger.)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
大体のニュアンスが分かりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.lit.nagoya-u.ac.jp/~kamimura/rongo.pdf

ここから紹介しました〜。(^^ゞ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

主人の暴言

暴言とまではいかない夫婦喧嘩かもしれませんが 66歳の主人はここ2,3年自分勝手に思ったことを遠慮なく口にするようになりこの先 どんな態度で接したらいいのかわからなくなってきました 娘から聞いた話ですが2年前私の乳がん手術日の待ち時間に84歳の実家の母に色々な面、...

回答受付は終了しました
回答数 19

異性の友

全く性的な関係のない、異性の友人はいますか? どこで、どのように友人になりましたか? 無理だと思う場合、理由を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 6

医者から宣告されて、死を待っている方おりますか

病気でお医者さんから死の宣告を受け、死ぬ時期が概ね決まってしまった方おられましたならご回答希望致します。 どのような心持ちで死を待っておられますか?

回答受付は終了しました
回答数 15

介護老人、セクハラの現実

  下記のようなセクハラが絶えず起きています。 死期の近い老人男性の性の欲望は激しいのかもしれません。  身内もタッチしたくないのでしょう。 解決する上手い方法はありますか。  ◆スープに睡眠薬 「女性と接する機会がなく、触りたい衝動を抑えられなかった」 ...

回答受付は終了しました
回答数 18

「夫婦円満」の秘訣

どのようにしたら、夫婦喧嘩を少なくして, ドロ沼にならないよう、 仲良く暮らしていけるものでしょうか。  皆様方で、うまくいっているのは、どんなことですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

今度こそは真面目にやろうと思うとき

後悔先に立たず、と申しますが 今度こそは真面目にやろうと思うときってありませんか。 皆さんはどんな時にそう思うのでしょう。 自分が情けなくなるし悲しくもあり、将来の不安もあり 複雑な心境です。 あ~神様仏様、明日への希望をどう繋げて生きて行けばいいのでしょう。

お悩みQカテゴリ一覧