回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

しびれ

[健康相談]

朝起きた時から左親指だけがしびれてます。そのうち治るかなと思ってたのですがまだ、しびれてるんです。なんでしょうか?第一関節の外側がしびれてます。

閲覧数
198
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長時間続くようなら医者に行くといいですよ。
私は一時、筋腫の手術後約1ヶ月間ぐらいかな、
右手小指が同じようにずっとしびれが来てました。
今は完全に治ってますが、当時はどうなるんだろうと
ドキドキで直ぐに担当医に相談しましたよ。

何かがあってからだと遅いから思い立ったらお医者さんって感じでした。ちなみに私は退院するその日の診察で担当医にお話しました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

背骨の椎間板が潰れて左足親指の神経を刺激している
かもしれません。
10年ほど前、私も左足ふくらはぎが痛かったので筋肉痛
かと思いサロンパスを貼りつけて、全然良くならず、病院で
椎間板ヘルニアと診断され、手術しました。早めに受診され
ることをお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しびれには、外傷の場合と脳内出血の場合があると聞きました。
素人判断は危険ですので、医者に行かれることをお勧めします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

健康の為の知識。

5年ほど前から心不全になり(不整脈)医者通いはしていますが先生にカテーテルで手術はできないのかと聞けばその必要が今の所ないとか、 不憫なのは少し酒を飲むとドキドキ ウォーキングをしたら若干違和感があつたり こんな症状で手術した方いましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 12

どんな原因が考えられるか真剣に悩んでいます。

自宅で母の介護をして7年になります。 急に母の口臭と尿から鼻をつく臭いがするようになり、パジャマやシーツは洗濯してもしても臭いが消えず、今までこんなことはなかったので困っています。薬や食べ物は前と変わらないし、原因が分からず困っています。 臭いは藥のようだったり...

回答受付は終了しました
回答数 10

足底腱膜炎で悩んでいます。

3週間ほど前から歩く時の足の踵の痛みに悩んでいます。 朝の寝起きの時は本当に歩けない程の踵の痛みで片足を引きずってトイレに行きます。 暫く立っていると少しは楽に成りますが歩けるように成りますが太ももにハリが出てアキレス腱辺りも痛みが出て来ます。 総合病院でレントゲ...

回答受付は終了しました
回答数 3

鼻の穴。歳をとると?

歳をとると 年寄りになると どうして 鼻の穴が大きくなるのですか。 (11月23日 7:10 追記:) 鼻の穴が大きく見えるのか。 に、訂正いたします。

回答受付は終了しました
回答数 13

若さの秘訣は?

ジャパネットたかたの社長は63歳ですって〜。 どう見ても40代にしか見えませんよねぇ。 実年齢より若く見られるという方、 若さの秘訣を教えて下さーい。 (4月8日 20:27 追記:) ご回答ありがとうございました。

お悩みQカテゴリ一覧