回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アミロイド苔癬

[健康相談]

知り合いが2年前にアミロイド苔癬(たいせん)になりました。
何か良い手立てはないでしょうか?治りにくい皮膚病のようですが、かなりひどいので気の毒です。みなさんの知りえた情報やご経験者の試して良かったことなどありましたら教えてください。
個人差はあると思いますが、なんでも結構ですので。

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OA0300.html

治療法はあるようですよ。
お医者さんにかかる以外の方法はなさそうです。
今の医者に不満があるなら、もっといい医者を紹介してもらいましょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきます(^^)
治癒はなかなか難しそうですね。
良い薬が出ることを祈るのみです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

黒ニンニクの服用について

最近体調を少し崩し特に何処が悪いというものでもなく 加齢によるもの?と考えたりしていますが 黒ニンニク 毎日1個服用 大変体調に良いから  と人に勧められ思案していますが 体験された方 教えて頂けませんか?

回答受付は終了しました
回答数 8

股関節手術について、お聞きしたいのです。

 私は81才高齢女性です。 身体的には丈夫ですが、一年前から左股関節が痛むようになりました。 外科医からは、手術しなければ寝たきりになりますよ! と言われていますが、それっきり病院にも行かず逃げ回っています。何とか歩いてますがやはり痛いです。 そこで手術をし...

回答受付は終了しました
回答数 1

手の甲の痛みと腫れについて教えてください

手の甲の腫れと痛みがあります。62歳女性です。 以前から右肩 右ひじなどが時々痛んでいたが。2週間ほど前10ヶ月の孫を1週間ほど預かり抱っこしました。その後 洗濯物を畳んでいると 右手の甲に ズキッと いう痛みを感じました。薬指の手首に近い一点ガさすっても何を...

回答受付は終了しました
回答数 1

カビではない もやもやしたもの

食道にもやもやしたものができ、先生もなんだろうっといってます。最初はカビだっていってたんですけど、調べたら、真菌ではなく、なんだろうと言ってます。食べるとき痛く、食べるのも難儀しています。 こんな症状になったことある人見えますか?そして何なんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 6

ひざ痛みにグルコミサン

62歳の男性ですがここ数週間気温が下がってからか右膝が特に階段を上がるときに少し痛むようになってきました。 そこでテレビ等で噂になっているグルコミサンを摂取しようかと考えておりますが、すでに膝に不調を感じていてお飲みになっている方にお尋ねいたしますが飲んでからの調...

回答受付は終了しました
回答数 1

低血圧

いつも元気で、正常だった血圧が、去年から低血圧になってしもうた 正常に戻るには、どのように改善されたらいいでしょうか 歳のせいか、仕事がきつく(パート)暑い、いきなり五キロも痩せて 貧弱、趣味だったエアロビクスを止めた、食欲なしで・・・ 現在は、エアロビを再開し...

お悩みQカテゴリ一覧