回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中東

[海外旅行相談]

あの地域の事をどうして中東と呼ぶのでしょうか?どこから見て「中 」でありどこから見て「東」なんでしょう。

閲覧数
181
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヨーロッパから見てでしょう。

 ですから日本は極東と言われてますよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

世界の中心は、ヨーロッパなのでしょうね。
Middle Eastが中東であり、中国や日本などのFar Eastが極東と訳されていますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

オアフ島でフリープランの時の食事

7月に娘の結婚式でハワイのオアフ島に行きます。出席者は身内だけ なので心配はあまりないのですが、かみさんは食事の事を心配しています。娘たちとは別のフリープランで行こうと考えているのですが、 (海外旅行はツアーでカナダとスイスとアメリカと中国とは行ってます)  小...

回答受付は終了しました
回答数 1

北欧旅行の貨幣について

北欧に6月行く予定です。ヘルシンキ→コペンハーゲン→オスロ→ハダンゲル・フイヨルド→ベルゲン→ストックホルム→ヘルシンキの9日間です。旅行会社は、クラブツーリズムです。フインランドは半日観光、デンマークは半日市内観光、ノルウエーは、2日間フイヨルドの観光がありま...

回答受付は終了しました
回答数 7

カモ?

上海万博で、ほとんどの国で国旗を掲げているのに、日本館は国旗を掲げていないと書いてありますが、どうしてでしょうか? 反日感情に配慮とか書いてますが、それほどに配慮しなければならないものですか? 海外を歩いていても、日本人は自己主張をしない、反論をしないと言うこと...

回答受付は終了しました
回答数 1

4月末頃の桂林・長策への旅行で・・・

4月25日から4日間ですが中国の桂林と長策にいきます。気候に合わせた服装としてはどのような準備がいいでしょうか?種類と枚数などできれば詳しく知りたいのですが?またそのころ治安が悪化すると言われましたが本当でしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?尚、主催...

回答受付は終了しました
回答数 1

ネパールにホームステイ

ネパールなどの標高の高いところへ旅行またはホームステイした経験はありませんか?だれか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

関西発の旅行の企画

海外一人旅を探していますが、関西発のツアーが少ないのですが、企画の予定はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧