回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

佐賀県の鏡山登山の情報教えてください

[国内旅行相談]

ネットでみたら 千数百段の階段コースとかありましたが・・

ゆっくりコースはありませんか?

体験談教えてください

時期的にいまは桜ですよね

よろしくお願いします

閲覧数
81
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地元出身です。
ふるさとを離れて40年以上経っていますので参考程度にしてください。

千数百段の階段コースというのは数年前に高校時代の友人が作った“虹の階段”のことでしょうか。
ここはたしかに階段は多いですが途中にレストランにも立ち寄れますし、海側の景色を楽しみながら昇れますので休み休み行けばそれなりに楽しめます。

どうしても『ゆっくりコース』をということであれば自動車道になります。
こちらも海側なので唐津湾や玄界灘を見ながら昇れますが距離が長すぎるのと自動車が通るので危険です。
あまりお勧めできません。

もう一つのコースはその中間くらいのコースのようです(このコースは昔からあった道を整備したものと思われます)。下記を参照してください。なかなかよさそうな感じです。

http://d.hatena.ne.jp/hidekun1188/20100324/1269396700

というわけで、私は上の“鏡山小前ルート”をお勧めします。

今は桜が盛りですが、ゴールデンウイーク中はツツジがきれいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

成田空港近くか都内のホテルに泊まるのではどちらが便利でしょうか?

まだ先の話なのですが11月2日18:00頃サンジェゴから成田空港に帰ってくるのですが、京都に帰るのはしんどいので一泊しようと思いますが、翌日京都に帰るには空港近くのホテルにするか都内まで出たほうが便利なのか、全く判りませんので、アドバイスがありましたら宜しくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 10

明日からGWに突入

今年はちょっとケチって国内旅行なの。 あすから10泊11日の日程で、岐阜〜愛知〜静岡〜山梨〜長野〜新潟〜富山〜金沢〜福井〜滋賀と、旦那様と一緒に車での〜んびり廻ってきます。 あの有名な和倉温泉の加賀屋さんにもお泊まりなのよ。お一人様5万4千円ですって、チョット高い...

回答受付は終了しました
回答数 2

愛知近辺の海辺や港で海産物を食べられるところ教えて下さい

漁港で水揚げされた魚介類をその場で調理して食べられる様な場所がテレビ等で見ることがありますが羨ましいです。どこかお勧めのところは有りますか? 気軽に行けて旨い肴でお酒も飲みたいです。

回答受付は終了しました
回答数 6

玉川温泉のこと、詳しく教えてください。

秋田県玉川温泉に詳しい方、いろいろ教えてください。 職場の先輩が、アトピーで苦労されています。 玉川温泉に治療の為、行ってみたいそうですが 噂では予約が半年先になるとか・・・・・。 人気の温泉らしいですが、評判・効果はどうでしょうか? 大阪からの、お勧めの行き方...

回答受付は終了しました
回答数 3

京都らしい、ランチの出来るお店教えて下さい

12月初旬に親父の納骨に家族親戚(大人10人小学生4人)で行くのですが お昼のお店が見つかりません 南禅寺の湯豆腐にしようかと思ったらみんな行ってるらしく どこか違うとこ探してます 良いところ知って見えましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

讃岐うどんツアーに行きたい

10月17日土曜日、大阪からマイカー、日帰りで讃岐うどんを食べに行きたいのですが いいプラン教えてください。 淡路経由が便利でしょうか?池上製面所のるみばあちゃんのお店とあと2軒くらい行きたい。 できたら こんぴらさんにも行きたい。

お悩みQカテゴリ一覧