回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウンチ百態(臭くない話)

[健康相談]

皆さんはウンチした後流す前に、その色、形などを確認しますか?
お腹だけではなく、体全体の健康状態の一つの目安になる一手段と思い、小生の場合はちゃんと見てから流します。
快弁の一つには、”モヨウしたらすぐにする”ことがいいと思っていますが、外出先などではそうも行きません。
そこで、用便のとき先ず便器に座ったらゆっくりお腹、特に左わき腹をのの字になで、肛門付近が膨らんできたらすぐに排泄しないで一旦ストップ、肛門が膨らんだ状態で”チョット待て”を欠けます。
数十秒、排泄口に大方のウンチが集合した頃を見計らって一気に下腹に力を入れます。
上手くいったときは、30センチメートルくらいの長さで太いウンチが”グーッツ”と一気に出ます。
ウンチ百態、他に99態あるかと思いますがこの繰り返しが健康維持の一方法と思いますがいかがでしょうか?

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は便が柔らかい時が多いのでうらやましい話です!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このまんまコピペして日記にすれば?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

お刺身は癌のもと?

ある健康本を読んでいたら 「お刺身は細菌だらけ、癌の素。決して食べてはいけません」という記述がありました。 私は、無類の刺身好き。毎晩夕飯に食べたいところですが買い物が面倒なので週2です。 癌の素を食べているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

大腸癌です。教えてください

大腸癌の手術をするにあたり先生になにをきいたら いいでしょうか? 手術が初めてです。何か注意する事はありませんか? なんでも良いです教えてください (8月21日 8:18 追記:) 皆さんありがとうございます。癌と聞いた時死を考えて パニックになり恥かしい。...

回答受付は終了しました
回答数 10

「スキルス胃癌」手術すべきか

友人(63歳)は「スキルス癌」ステージ1。数日後、手術の予定です。 友人は癌宣告されてからネット検索。癌のHPやブログ、本も読みました。 「医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて」・・著者/編集:近藤誠(慶應義塾大学医学部専任講師) 「手術すべきか、こ...

回答受付は終了しました
回答数 5

貴方の欲しいパーツは???

今後、再生医療の研究(含む臨床)がうまく進む  と  仮定して 華麗衆の皆さんは 身体のどのパーツを取り替えたいですか?  因みに 私は臍の下で元気に蠢いている可愛らしい〇〇〇〇です! ※ このまま朽ち果てても良いという方も回答お待ちしてます。

回答受付は終了しました
回答数 1

網目の血管

2年位前から足首の内側のくるぶし(?)の辺りに、 網目のように毛細血管が透けて見えるようになりました。 赤いので静脈では無いと思います。 何が原因なのでしょう? 治療の必要はあるのでしょうか? 受診科目は何科が良いのでしょうか? 同じような症状の方は居られますか?...

回答受付は終了しました
回答数 10

便秘に悩んでいます。

知人に勧められて亜麻仁の粉末を試しても お通じがありません。 良い方法を 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧