回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

腰や臀部の痛み

[健康相談]

今朝、腰痛や右腕が痛いので鍼灸院へ行ってきました。
いつも腰の左側にずーんとした痛みがあります。最近は足のふくらはぎ(両足)がパンパンにむくんでいて、正座ができません。
鍼灸院の先生(女の先生)曰く、左側の臀部が腫れていますね。と言われました。常日頃、触ってみて自分でもよく分かります。腎臓が悪ければ足が浮腫むとか・・・
年に一度の健康診断では、肉眼では見えない程度の血尿があると言われています。特に女性は多いそうです。
こんな症状でお困りの方、助言をお願いします。

閲覧数
182
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問の内容からして、内臓系からくる症状のような気がします。
腎臓に問題がある場合、腰の鈍痛や腕などに筋肉痛のような
痛みが症状として出る場合があるようです。
(僕の祖母がそうでした)

今のその症状が長く続いているのであれば、できるだけ早く
病院へ行かれて検査されたほうが良いと思います。

年に1度の健診で安心してはいけません、それなりの病院で
もっと詳しい検査をしたほうが良いと思われます。

おだいじに(^-^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

医療の相談は病院へ行きましょう。
こんなところで無責任に大丈夫ですよと言われても信じちゃいますか?

同じ症状が全ての人に同じ原因で生じるわけではありません。
一人一人違うと思った方がいいです。

とにかく早く病院に行って検査してくださいね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

糖尿病

私は60歳を回った超細身の女性で医者から数日前に糖尿病と聞かされ動揺しています。白内障になるなど似た症状があり予想はしていましたがでもまさかと思っていたので事実を告げられた時はただびっくりしました。これは治るものなのかそれを知りたいと思います。また体験談や参考意見...

回答受付は終了しました
回答数 4

総合失調症どんなお付き合い方を。

私の知り合いが総合失調症と診断されたそうですが それ以上の事が、聞く事が失礼かと此処でのご相談 ですが、どのような病気なんでしょうか? 噂ではその方は最近あまり人と関わる事を避け被害妄想が激しくすぐカッ!となるらしいです 私と御付き合うする人も皆嫌いといっているよ...

回答受付は終了しました
回答数 3

柔らかくても便秘でしょうか

7〜8日前から排便が少なくなりました。食事の後30分前後で 便意はあります。いつもなら5分程で終わります。最近は 有ってもほんの少し子猫の便くらいでおわります。。まだあるように 感じますがもうだめです 便は柔らかく不快感はない 食事も普通にしています。なぜ少ない...

回答受付は終了しました
回答数 1

ひざの痛み、水が溜る

86歳の母がひざに水が溜り、病院で注射器で週二回ほど抜いて一年ほどになります。いろいろな方に伺うと抜かない方がよいという方もいらして、今後どのように治療すべきか悩んでおります。又、その医者の意見ではあまり温めない方がよいとのことで温泉で温めると調子が良いのに、だめ...

回答受付は終了しました
回答数 8

頻尿、失禁などについて。

最近はコマーシャルなどで、明るく扱われることが多いですが実際に自分の身に起きるとショックが強くめげますよね。 体験されたことがある方どのように対処していますか? 又、治療、投薬などで治った方はいらっしゃいますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

ストレス発散

皆さんのストレス発散はどの様にしていますか? 私は仕事を辞めてから体調が良くなりました。 怪我や病気もしなくなり医院のお世話に成る事がなくなりました。 医院には貢献できてません((;´・ω・`)ゞごめんなさい) (12月13日 21:02 追記:) この場で...

お悩みQカテゴリ一覧