回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

Gメールについて教えてください

[家電・PC・ネット]

教えてください
Gメールのアドレスは
同じパソコンで2つ取れるのですか?
よろしくお願い致します

閲覧数
224
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

GメールでもYahooメールでも、1つのパソコンで2つ以上取ることができます。

ただし、2人以上の人が1つのパソコンを使うとき、個人情報が違うことが条件です。1つのパソコンでご夫婦で別のメールアドレスを取ることもできます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フリーメールは原則、異なるIDとパスを登録すればいくつでも一人の人が作れます。ただし各運営業者の規約に遵守します。

回線業者から言ってくるアドレスはあちらからの連絡用で勝手に言ってくるものです、私はこれは常用せずあくまでもプロバイダーとの連絡用にだけと限定します、どこから情報が漏れるかわかりませんので。

ただしいくつも作る理由がわかりませんが?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Gメールのアドレスはパソコンに対して取る物ではないと思いますが・・・

個人で複数取ることに関しては、
http://q.hatena.ne.jp/1154180894

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の保存について。

写真の保存について お尋ねします。 PCを買い換えた時、 ブログ等にUPしておいた写真などは、前の資料を新しいPCに写し変えていなくても、ブログに残っているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ドコモのタブレットについて。型式シャープSH-80E

Youtubeから好きな音楽だけを 機内モードで聴ける状態で ダウンロード出来る方法は有りませんか? 何方かご教授 頂ければ嬉しいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 2

PCマイミュージック保存

PCに音楽CD保存すると、曲は変わらないのですが曲名が違うものに保存されるのはどうしてですか? 操作方法が間違っているのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 6

ウイルスソフトをご紹介下さい

こんばんは♪ 先日はパソコンの買い替えのことでお世話になりました。 今日はウイルスソフトの件でお聞きしたいのですが、 今インストールしてる「ウイルスバスター」の更新が 言って来ました。 これでなくてはいけないと言うソフトではないのですが ほかにもっと安価で軽いソ...

お悩みQカテゴリ一覧