回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

身に覚えのないお金が振り込まれていたのですが

[マネー・投資]

さっき、××インサツという名前で、私の銀行口座に49500円の振り込みがあるのを発見。
でもまったく心当たりがないんですよ。その名前で検索してみても知らないところでした。数年前まで文章を書いたりしていたので、そっち関係かと思いましたが××インサツのHPを見ても書籍や雑誌の出版関係については書いていないし。最近日雇い派遣バイトでよく印刷関係の工場にも行くのですが、それなら派遣会社経由で給料が払われるわけですし。
どこかのだれかさん、同姓同名か似た名前の人の口座番号が私の口座番号とすごく近い番号だったのかも?

これは銀行に電話して確認したほうがいいのでしょうか。
銀行側はその××インサツに確認してくれるのでしょうか。
使うに使えないお金があるのって気持ち悪いです。

(8月23日 20:40 追記:)
皆様お騒がせしました。

銀行に連絡し、相手が振り込みを行った別銀行から振り込み人に連絡し…。

なんと、私が時々やってる試食販売の人材派遣会社がその××インサツと業務提携することになり、今後そっちのお給料は××インサツ名で振り込まれるとのこと。

しかし金額的におかしいんです。業務引き継ぎがうまく行なわれていずに、すでに私が受け取ったお給料を二重払いしていたようです。

まったく…。倉庫物流系の派遣会社でもなく、書籍出版関係でもなくまさか試食販売関係だったなんて。

皆様いろいろありがとうございました。

閲覧数
563
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

だいぶ前ですがホントの話です

通帳を2通持って記帳しました
家内の通帳に175万円が振り込まれていました
家内に聞いたら見覚えがないという

1万7500円ならそのままにしたかもしれません
あまりに高額なのでトラブルに巻き込まれるのがいやで銀行に届けました
支店長が平謝りでしたが、なんにも謝礼等はありませんでした
ネットバンクなどが普及する前でしたから入力した行員さんは相当叱られたかもしれません

写真は本文と関係ありません
私の趣味とするマジックネタです、「見本」銀行券です
メモ帳が一瞬にして百万円札(計1億円)に変化します
もちろん銀行やお店で遣ったことはありません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

数年前ですが、同じようなことがありました。
もっとも私の場合は、100万円入金になっていて、すぐ引き出されていましたけど。
間違って入ってしまったのを、銀行側がすぐ出したみたいです。
銀行側は間違いに気づいてるはずなのになんの連絡もなかったですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
HEROさんももみじの部屋さんも、私と違って「本当に」身に覚えのない大金が振り込まれたのですね。

みなさん正直ですね。
でも私もあとからトラブルに巻き込まれるのは嫌だと思うので
結局通報すると思います。ポッケナイナイするほどの度胸はありません(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

今後に備えて今あるお金を増やしたいと思っています。

今後に備えて今あるお金を増やしたいと思っています。 自分でも一応調べてはいるのですが、どれでやるか決めかねています。 良かったものや止めておいた方がいいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

朝鮮学校無償化は、なぜ?

こういう事をすると、こういう事を決めた人たちに、どのようなメリット(利益)があるのですか?  皆様、教えてください。      何か、見返りがあるから・・・なんでしょう〜〜

回答受付は終了しました
回答数 6

121FUNDって詐欺?

年率40%もの高配当を謳って、HSBC経由で資金集めをした121FUNDって、今までも色々と疑惑話があったようですが・・・ 最近は資金集めを中止したり、ホームページが閉鎖されたり、代理店が行方不明になったりとトラブル続きらしく・・・ 預けたお金や配当金の「出金...

回答受付は終了しました
回答数 2

マンション購入にあたって 保証料のありかたを 教えてください。

マンション購入に あたってローンを 組みました。 35年ローンで、返済方法は 月 カットしか ないというので その方法を 選びました。先日 18年分 ローンを 返済し、残り年数が17年に なりました。が、月々の返済は 今までどうりで、保証料金も一切 戻りません。1...

回答受付は終了しました
回答数 6

株式について

塩付け株の処分はどのようにしますか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

チャートは不要だという方いませんか。

株にチャート(グラフ)は要らないという方、恐らく上手な方だと思われますが、その理由を少しでも書いていただけないでしょうか。 自分はチャートを描かない・見ないようになってから儲かるようになりました。その理由がはっきり掴めていません。 その代り場帳は良く見るようになり...

お悩みQカテゴリ一覧