回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

たい焼き、のレシピを教えてください。

[食べ歩き・グルメ]

たい焼きの作り方、レシピを教えてください。

次ぎのレシピを希望しています。
ホットケーキミックスを使うと、お店で売っているような、たい焼きにならないので、小麦粉を使うレシピを希望しています。

2つずつ焼ける、たい焼き器が、うちにありますので、孫二人に作ってあげたいです。
ネットで検索すると、ホットケーキミックスで作るレシピしかでていません。

閲覧数
117
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://ebsrecipe.web.fc2.com/sweet_recipe/taiyaki/taiyaki.html

これでいかがでしょう?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。拝見しました。希望のレシピです。
感謝10回です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

我が家にも1匹用があります。
レシピを直接紹介出来ませんが、小麦粉(多分薄力粉で良いのでは?)とふくらし粉の量、砂糖くらいしか入れるものがなく
あとは、水加減(多分かなり薄め)しかないと思いますが・・。

タイ焼きも美味しいですが、ワッフル(生地が結構手間)も美味しいです。
胡桃やナッツを入れたり、フルーツを添えたり、工夫も出来ます。
お孫さんたちにうけると思います。
お試しください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

花桃酒  おいしいですか?

花桃の実。 毎年たくさんなります。 梅のようです。 ホワイトリカーに寝かせて 果実酒にしようと思います 実際に、果実酒にされて飲まれた方 お味はいかに?  御感想お聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 2

蟹の湯掻き方

生きた蟹のゆがきかた湯掻いて売ってるのは黒くないが熱湯に  生きたかにを入れ上げると関節甲羅の中黒くなる教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

鉄板焼きカウンターを作りたい、、、、

教えてください^^ 鉄板焼きカウンターをDIYで作りたいのですが、   鉄板は120×60センチの大きさです。 疑問点が2、3有ります^^; ?鉄板はどの様にして支えるのですか?    その時に、鉄板から支柱への断熱は? ?鉄板下のこもった熱はどの様にして廃...

回答受付は終了しました
回答数 1

ドリンクバー

コーヒーは、耐熱グラスよりもマグカップで飲みたいものなのでしょうか? ----- とあるお店では以前、ドリンクバー用に耐熱グラスを置くという形で一時期 マグカップを置いていませんでした。この事象に関して、これなら複数の カップを1人で使うという不正が発生しないしコ...

回答受付は終了しました
回答数 4

イカ刺しの切り方???

肉や根菜類、タマネギなど、、、切り方によって 食べるときの柔らかさが違いますよね。 ふつう繊維に沿って切ると固い、繊維を断ち切るように 切ると柔らかいと言われています。 そう思ってイカ刺しもそう切ったら・・・・・? 繊維に沿って(輪切り方向)切った方が柔らかいんで...

回答受付は終了しました
回答数 1

「カレー」の定義とは何でしょうか?

私は家で簡単に作れる「カレー」がちょっと苦手なんです。 子供の好きな食べ物といったら、コレです、昔は私も好きでした。 辛いものも大好きなんですが、あるときカレーの香辛料か何かに胃が抵抗しまして、それ以来食わず嫌いというか、好んで食べる事がなくなりました。 けれど...

お悩みQカテゴリ一覧