回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

飛蚊症

[健康相談]

飛蚊症の効果適な治療法てありますか

閲覧数
279
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

眼科医いわく、「心配いりません。」

但し、その飛蚊が大きくなったり、増えたりしたら

すぐに病院に行きましょう。との事。

心配いりませんが、一応、眼底出血の有無を

診ていただくとより一層、安心できますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

蚊取り線香の煙に目を近づけましょう…。



よいこのみなさんは、真似しないよーにね…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

よいこですが…。

電気蚊取りでやってみますwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どうして専門医に聞かないのですか。
専門医よりこのQ&Aの方が信用できるのですか?
NETで検索すればたくさん出てきますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

散歩って難しくないですか?

運動不足解消に散歩をしようと思いますが、ただボンヤリ歩くのも楽しくありませんし、続きません。 散歩のコツってありますか?あったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

片方の乳首が凹んだ?真面目な相談です。

69歳の女性です。 気が付いたら左の乳首がへこんでニコニコまーくのようになっていました。 指で押し上げても出てきません。 よく見たら白い 液が出て出ていて綿棒で拭い取りました。 看護師の友人に聞いてもそんな例は見たことない、外科を受診したら?と言われましたが異常な...

回答受付は終了しました
回答数 5

夫の認知症の件???

”そういうお話なら、是非認知症の検査をしてくれる病院に行ってみて、、、。家族というものはどうしても年のせいにしたがるけど、、検査するほうがよいと思う、、”と地域包括センターの人に夫の事を相談した時に言われました。 納得したので夫が糖尿の先生に会う日についていき、...

回答受付は終了しました
回答数 5

昼寝をするのは、良くない???

先日のテレビで、「昼寝は良くない」という事を言っていた人がいましたが、本当は、どうなんでしょう。 私は夜もよく眠れますが、この2〜3年、30分から1時間あまり昼食後、昼寝をしています。

回答受付は終了しました
回答数 1

中心静脈閉塞症(CRVO)との闘い

CRVO(網膜中心静脈閉塞症)になって約2年が経過しようとしています。突然、右目が見えにくくなり、地元眼科に行くと直ぐに大学附属病院の受診を勧められ、以来、レーザー治療をはじめ、アバスチンやルセンティス、アイリーアと眼球注射の治療を続けています。根気強くやるしかな...

回答受付は終了しました
回答数 2

30才の娘が網膜色素変性症です。

私の家系には、遺伝の眼病、網膜色素変性症の人が多く、 私は発病していませんが、娘は8才で発覚しました。 夜盲、視野狭窄、視力低下がゆるやかに進み、年取ると かなり不自由になる人もいます。 うちの家系のタイプは、女性は進行が遅いのですが、 娘は、今日、メガネをかけて...

お悩みQカテゴリ一覧