回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

初恋の人は今

[人生相談]

初恋の人・・と結婚しましたか?
それとも結婚後出合ったことは・・・

閲覧数
225
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

子供のころや、学生のころ好きになった人はいますが、本当の意味で初恋だったとは思えません。
大人になって本当に結婚したいくらい好きになった人とは結婚できませんでした。
とっても好きでしたが、今の主人にはかないません。
その人の住所はわかっています。
ちょっと変わった名前なので、興味本位で電話帳見たら出てたんです。
ちょっとあってみたい気はするけど、会わない方が夢があっていいじゃない。
住所を知らない方が良かったかもね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんな話題は良いですね。そのような話は絶えて久しくなりぬれどと言うところです。結婚?しませんでした。だってまだ貧乏学生でもっぱら単位修得できゅうきゅうとしていましたからね。彼女、間もなくボーイフレンドが出来て卒業して行きました。その後今まで会ったことはありません。40歳ごろ大学の同窓会がありましたが彼女は来ませんでした。彼女は私と同じ歳ですから喜寿を迎えたはずです。若い時のイメージを持ったままの方が良いですね。おじいちゃん、おばあちゃんが会っても幻滅の悲哀を感じるだけですからね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます
何かを感じさせて頂きました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初恋の人に何十年も会ってないで
出会ってしまうと幻滅を覚えることの方が多いです。

それは、元々本人をよく知ってなかったり、その後向こうが変わってしまったりする場合があるからです。

会わなければ良かったと後悔したことがありました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小学校5,6年 綺麗だった
相手も 私を好きだった。

大学時代
会ったら もう面影がなくて
寂しかったナ

 もう一度会いたいと思うのだが
相手は 容姿が変わった 婆さんを
見られたくないだろうなーーー

思い出にしまっておこう・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
忘却の彼方へ・・ですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 24

「人それぞれ」って回答ですか?

何か質問して、回答欄に、さもわかったように「人それぞれだ」と書く人々がいます。 このような質問コーナーに「人それぞれです」って書くって、それって回答になりますか? 「人それぞれ」と言うなら、何も質問する必要がありません。

回答受付は終了しました
回答数 19

中高年シングル

中高年からのシングル(離婚、未婚)だと現実このような問題はよくありますか? ・病気で倒れても一人 ・身元保証人なしで入院できない ・家に帰っても一人 ・盆、正月、GWでも一人 ・平均寿命が短い ・世間体が良くない ・いい仕事が見つからない ・お店や介...

回答受付は終了しました
回答数 15

食べるのが遅い

友人と食事に行くと、どうも私は食べるのが遅いようです。 ほとんどの場合は、ひと呼吸遅い程度であまり違和感はないのですが、場合によっては皆が食事を終わっても、一人一品くらい残って食べていることがあります。 先日、4人ほどで食事をした際、一人の方がなんでもテキパキなさ...

回答受付は終了しました
回答数 4

どうしたら賢くなれるのでしょうか。

サイトを見ると以下の様な文面に遭遇します。 ********** ア○まるだし   or 残念ながら、貧乏人は経済的に耐えられない状態になってしまいます。だから貧乏人こそ、軍備の増強に頼らない頭を使った平和政策を考える必要があります。しかしそれを考えることは...

回答受付は終了しました
回答数 5

縁のとりもち、まるく収めるには。

50代の友人の男性が独身です。とてもいい人なので、嫁さんを紹介しようと思いました。 第1候補者は、私がたまに訪問する会社にいるアラフォーの女性でとてもいい方です。この方をAさんとします。 Aさんとは昔スポーツ関係のグループで知り合いました。 第2候補者をBさ...

回答受付は終了しました
回答数 10

双子の姉の暴言で困っています。

私には、双子の姉がいます。 もう、お互い40代後半です。 姉も私もバツイチ。 姉は子供がおらず、私には子供が二人います。 その姉が、40歳になる前くらいから、私にストレス発散のような暴言というか、意地悪的なことを言い始めました。 口八丁手八丁タイプの姉で、...

お悩みQカテゴリ一覧