回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

弁護士の手数料の相場について

[マネー・投資]

弁護士の先生にお世話になった場合の手数料の相場はいくらくらでしょうか。
着手金は50万お渡ししています。
裁判の結果は完全勝訴で500万位戻る予定です。

よろしくお願い致します。

閲覧数
262
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ちゃらんぽらんですよ
負けると判っていても「着手金」が欲しいから受けるそうです。
そりゃそうですね受ける(着手)するだけで数十万円が入りますよ
貴方のような鴨さんがネギ持参に沢山、沢山いるのですから・・
裁判中も相手側の弁護士と妥協案を出して
痛み分けで辞めるとか・・
次が待ってます〜
弁護士法第一条は・・???忘れているみたいです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

完全勝訴で500万円なのに50万円の着手金とはボラレましたね。(訴訟の内容は不明なるも完全勝訴は考えられません)

確か現在は手数料の規定は無くなったはづですよ。

弁護士の選択が1番肝要事項です。案件の専門的能力と経験、人柄などから判断すべきです。
でも一般人は、過去に訴訟経験もないので、弁護士の言うがままですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
おっしゃる通りです。

2度とこんな経験はしたくないです・・・・

皆さんのご意見のおかげで手数料は自信を持って交渉してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

弁護士会の標準報酬が決められていますから、弁護士会に聞きましょう。

 それと必要とされる実費(印紙、交通費・・・)は別です。内容によっても異なるからね。最低でも3割は?

ここは専門家の集まりではないので、病気・・・何事も最後は専門家に問うことです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のコメントありがとうございました。

弁護士会に伺ってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

円・ドル相場について・・・。

¥100/ドル超えになるよう事は皆無に近いことなのでしょうか・・・? ¥130/ドル で買ったドルを所有しているのでとても気がかりなんです!

回答受付は終了しました
回答数 8

ポプラ社小説大賞について。

質問1) ネット上に、出来レースという書き込みが目立ちますが。ほんとうに、デキレースなのでしょうか?  賞金 2000万円 ポプラ社小説大賞  1回 方波見大志(かたばみ・だいし)  2回 大賞無し  3回 大賞無し  4回 大賞無し  5回 斉藤智(=俳優...

回答受付は終了しました
回答数 5

景気

皆さん 今年は如何でしたか? 私は 最悪でした。 マンション詰まらず 500万円の損害でした。 バイク売れず 自転車も 同じでした。 来年は どうなると 思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

返済猶予法案

衆議院で可決された法案。いまいち具体的な情報がないような。 私も自営。大変厳しい状況の中、とても気になる法案です。 金利も含めて猶予してくれるのか、制度を利用できるには どんな条件を満たさなければいけないのか、金融機関からは なにもアクションはないのか。どんな手順...

回答受付は終了しました
回答数 7

中古マンション経営に少し興味があります

経営をしてらっしゃる方がおられましたら メリット、デメリット 気をつければ良いこと等々、 色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

回答受付は終了しました
回答数 3

やんちゃ買い

「やんちゃ買い」という用語をニュースで見たのですが、これはどういう意味ですか? 「大人買い」とは違うのでしょうか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&id=859088 (6月7日 7:55 追記:) h...

お悩みQカテゴリ一覧