回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

私の空想の答えを誰か教えて下さい・・・・・。

[生活相談]

誰か教えて下さい、私の空想の答えを・・・・・。
25才の夫婦。
光の速さの乗り物で1光年行って戻って来る。
地球には生まれたばかりのベイビーを残しての出発であった。
戻ってきた時、この夫婦の歳は何才ですか。
また、 地球に残してきたベイビーは何才になっているのでしょうか。
よろしくお願い致します。

(11月16日 20:58 追記:)
私も皆さんのお話を聞き調べました。
太陽の周りを地球が一周するのに9億4000万キロ。
半年行って半年で戻って来ると新たに提案した場合、往復で9兆4600億キロ。
父ちゃん母ちゃんは一歳増えて26歳。
ゼロ歳のベイビーは10000歳超には・・・・無理でしょうか・・・・。

閲覧数
422
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

光の速さであれば、片道1年
往復で2年たってます。

赤ん坊は2歳になってますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宇宙空間を移動する地球外生命体では、空間の曲がりを利用するとかで、アインシュタインの理論が絶対ではないと言う。
現在地球には多くの種類のET?が来ているとか。
我々地球人も、ん十万年前?の地球外生命体の遺伝子操作で創出されたとか、また、地球に追いやられた同生命体の犯罪者の子孫も含まれているとか、私は、本当だと思っていますが・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1年で帰ってきたので
夫婦は26才、ベイビーは1才、
相対性理論で言えば、
夫婦は25才、ベイビーは1才だが、
ベイビー側からみると
夫婦は26才、ベイビーは0才
ゆえに相対性理論は矛盾しているからまちがい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

光の速度で一年旅行してくるだけ
ですから往復二年です。
光の2倍の速さだと未来へ行く事になりますから
子供は4歳。あなた達はそのままです。
たぶん。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

光の速さで一光年とありますが、それは地球字からの時間距離と捉えて良いんですか?
つまり往復なら地球からの時間距離は2光年と云う事に成りますね。
そうすると地球時間で計算すると、2年経って戻ってきたと云う事に成ります。
でもこの答えでは当たり前すぎますね・・・・

ではその乗り物の中ではどの様に時間が経過したのか?
乗り物の加速、減速時間は無いと仮定しますと、乗り物の中では時間が止ってしまいます。
と云う事は1光年の時間が過ぎた事をどうやって知るのか?と云う疑問が残ります。
従ってこの夫婦は二度と地球に戻る事は無いと考えられます。

生まれたばかりのお子さんの養育を誰かにしっかり委託していったとして・・・
もし何かの理由で両親が地球に戻ってきたと仮定するとさて子の子は何歳に成っているのか解りません。
亡くなっているかも?
何故なら両親の乗った乗り物の中では時間経過がありませんから、地球時間でどの位時間が経過したか解らないからです。

何万光年も彼方からやってくる光はその光が生まれた時間をそのまま持ってやって来ます。
ですから私達が見ている星の光は地球時間でいえば何万年前に発した光ですが、光その物は時間経過を経験しないで何万年前のままの姿を私達に見せてくれていると云う事に成ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ベイビーの面倒を見る人がいないと、夫婦は27歳、ベイビーは享年1歳(満0歳)です。

乗り物の中から高性能望遠鏡でベイビーを観察すると面白いですよ。最初の一年は成長が見られません。帰りの一年では2倍の速さで成長します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あなたは自重で潰れて死んでいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先ず・・・、1光年とは距離の単位であり時刻の単位ではないことから次の事が言える。(特殊相対性理論から)

○ 同時刻の相対性
  ある系において同時刻に起こった”2つの現象”
  が別の系では ” 別時刻” に起こること。

○ 時間の遅れ
  動いている時計は遅れる現象のこと、ウラシマ効
  果ともいわれる。

解かり易い説明は下記の【双子のパラドックス】を見て下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1光年往復したら あわせて2光年、質問者さんは、アインシュタインの相対性理論を絡ませた、質問だと思われますが、地球に戻れば、やっぱり2年しか経ってません。地球に 戻った途端 現実に戻るのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

空想が終わった時、あなたたちは25歳の夫婦、赤ちゃんは生まれたばかりのままでしょう。
あなたが空想していた時は、夢を見ていた時と同じくあなたは現実(あなたが生きていると思っている)世界にいなかったのです。
空想が覚めた時、現実に戻りますが、空想は一瞬の間でしょうからね。
 ウッ、これを書いているのは夢の中でか、それとも現実なのか・・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

胡蝶の夢ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その頃、地球は猿の星になってますwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウン
まさに!!!

しかし
その惑星におうな

さるの わ くせい!笑い

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そして その頃、子供は放射性物質に侵され

大巨人になってますwww。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

洋服の選び方について

女性の洋服は、流行が変わるので、選び方が難しいです。  私は、洋服での、外出は、<流行の洋服を着る主義> です。  40代向けの センスの良い ファッション雑誌 を 教えてください。 洋服を買う時の、参考にしたいと、思います。

回答受付は終了しました
回答数 2

足踏みミシンが動きません

母親の遺品の○ラザーの職業ミシンです。 ボビンの下糸を上糸が捉えて上に出てきて(ここまで正常に針が動いた)、 さて縫おうと思ったら、針が全く動きません。 手でハンドルを回すと固いですが回ります、しかし針は動きません。 どうなっているのでしょう? お判りの方、よろ...

回答受付は終了しました
回答数 4

遺留分なのに、どうして?

弁護士が間に入って、遺留分の話し合いが兄弟姉妹で決着しました。なのに、その遺留分登記には裁判所の決定が何故必要なのでしょうか。皆が納得すれば、何も裁判所の手続きなど、関係がないと思うのですが?

回答受付は終了しました
回答数 2

甘露煮やお菓子作りはラム酒でないとうまくいかないか。

栗の甘露煮をはじめ、お菓子作りなどのレシピにはラム酒を使ってと表記されていますがラム酒は普段あまり使ったり飲んだりしないので買い置きがありません。ブランデーやウイスキーならありますがこれを使っての栗の甘露煮は感心しないでしょうか。ラム酒以外を使うとどのような味わい...

回答受付は終了しました
回答数 4

襖についた血液の染み抜きをしたい

白地のふすまに付着した血液の染み抜きについて教えて下さい。 8センチ四方ぐらいに付いてしまいました。乾燥しています。 なるべく和紙を痛めないように染み抜きをしたいのですが 素人でもできる方法はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

教えてください

10キロ、2380円のお米を買いましたが不味いんです。 炊き上がりが お団子状態。 そこで、不味いお米を、少しでも美味しくなるような方法をご存知であれば 教えてください。 よろしくお願いします^^ (6月17日 19:45 追記:) ※沢山、ご回答を寄せ...

お悩みQカテゴリ一覧