回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

服装、気温

[海外旅行相談]

北京の12月上旬の旅行の服装はどのような用意が必要ですか

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私が行った年はかなり暖かったけど。
脱いだり着たり調整できる服装がベストですよね。
ツアーっだったので八達嶺の万里の長城など行きましたから、そちらはかなり寒かったです。
その年によっていろいろだと思うので、ネット検索がいいと思いますが。
バスの中は相当暑かったですよ。
ホテルの部屋とバスの暑さに参りました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://weather.news.sina.com.cn/
中国の天気は上記をどうぞ。
今年は寒くなるかもしれません。
本日は七℃から零下五度ほどです。
北京は大陸性気候ですので日中と夜の寒暖差が大きいです。
耳あてとマスクをし、防寒すれば大丈夫でしょう。
昨年は一月滞在でしたがそう問題はなかったです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も12月に行きましたが、東京の真冬の服装で十分でした。(ダウン、マフラー、手袋) 思ったほど寒くなく、2月の北海道内陸の方が寒かったです。

年の為、ホッカイロを持って行かれたら。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北海道内陸部よりも寒いし底冷えがします。
−40度程度は覚悟しとく方がいいようですね。
ダウン製品は必要ですね。(上下)
靴も超防寒の靴が望ましいです。
帽子(耳が隠れるもの)手袋(風を通さないもの)も必要です。
空気はひどく乾燥し相当に汚れております。
マスクも沢山持っていくことをお奨めします。
持ち運び用の霧吹きか加湿器もあった方が良いですね、それようの用の水もあった方が良いです、喉がヒリヒリします。
慣れていないので風邪をひきやすくなりますね。

冬寒く夏暑いので中間期でないと・・・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

海外出張について

三男坊が急遽、会社(大手自動車部品製造)から米国出張を命ぜられ、今月中に渡米しなければならないと 実家に連絡がありました、 海外支店での1年間の語学研修は終えたものの、通訳無しの商談に親のほうが心配になっています。 ところで、出張に伴う航空券など諸費用は 帰国後の...

回答受付は終了しました
回答数 3

マイルの統合について教えてください

現在大韓航空が21000マイル、デルタ航空は15000マイル近くあります。両社は同じスカイチームだから、一緒にして特典航空券と交換してもらえるのでしょうか?もしできるのなら、その方法も教えてくだされば嬉しいです。JALのマイルは何度か国内航空券と換えたことがありま...

回答受付は終了しました
回答数 1

ドバイ入国時の予防接種

アフリカ経由でドバイへ行く場合は黄熱病の予防接種が 必要ですか? 夫々の国に単独で入国する時は要求されていませんが、 発生国を経由して入国する場合の扱いが解りません。

回答受付は終了しました
回答数 6

懸賞当選!

どなたかお尋ねします。 先程、セディナ『前、OMC』カードの懸賞でウキウキトラベルのハワイコースに当選と言う通知が届いたんですが、過去に当たった方がいらしたら話をお伺いしたいな〜と思っています。 当たる訳がないと思っていたのでいざ当たったら英語も話せないのにどうし...

回答受付は終了しました
回答数 4

ソウルの経験談

ソウルに明後日、初めて行きます。 韓国で(又はアジア諸国)、日本との違いを知らないで、失敗した事や損した事とか、逆に知っていて、成功した、得した経験がある方、どんな事か教えて頂けないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

中国 広州で旅の話を聞かせて下さい

2月19日名古屋より中国の広州へJAL便で13時35分に入ります、18時15分の昆明便まで時間があるのでどなたか中国の旅情報を、お茶でも飲みながら聞かせて頂けませんでしょうか?帰りは2月27日に広州に10時に入り、15時15分に名古屋へ帰りますので宜しくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧