回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

動画の制作のソフトを教えてください

[家電・PC・ネット]

動画の制作に当たって持ち前のパソコン(VN770/AS6R]内にインプットされているソフトにsyberlink。corelがあります
初心者にはどちらが使いやすいかということと共にグレードアップしたいと思っています
そのためには新しいソフトを買うわけですが
どちらがいいか教えていただければと思っています
Corelhは最初から入っていたハードです

パソコン用語が間違っていたら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

閲覧数
154
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>インプットされているソフトにsyberlink。corel

インストールされているソフトはCyberLink社の「PowerDirector」と、Corel社の「VideoStudio」

…ということですよね?
メーカーの名前ではなくソフトの名前をきちんと書かれたほうが良いと思います。
あとできればバージョンも…VideoStudio9とか10とかありますし。

初心者がどちらがどう、ではなく、使ってみてこちらが使いやすいなと思う方を使うのが良いと思います。
どちらも、静止画をBGM付きナレーション付きスライドショーにしたり、動画を繋いで編集してDVDにしたりする事ができるソフトです。
多少画面が違ったり切り替え効果などの用意されているものが違いますが、同じような目的のソフトです。
古いバージョンだとフルハイビジョンには対応してないかも?
どれを使うかは財布の中身と好みで、としか言えません。
私はどちらも同じ程度に使いやすかったですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現在syberlink、corelの両方がインストールされておるのであれば両方で編集されてみては如何でしょうか私は一長一短で大差はないと思います。
操作が簡単で有れば編集内容に限りが有り、操作が複雑に成れば編集内容が豊富ですね。
私はEDIUSとRoxioを持っていますが静止画像に動きを付けるのはEDIUSを使います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>動画の制作のソフト

フリーソフト(無料)でいつも動画編集をしていますが、何をどう編集したいのか・・・(謎)
それを明記されないと回答しようがありませんが・・・
質問者さんのマシンでTV録画した動画をDVD又はBDに保存するためのものでしたら、購入時に添付されていたマニュアルにきっちり記載されています。
電子マニュアル⇒ http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201004/html/vn770as6r.html
テレビを楽しむ本 でも参照できます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

syberlinkやcorelといわれても・・・・・、その何というソフトですか?
判らないなら、取りあえずプリインストールされているものを使ってみられる事を薦めます。
あとは、体験版を使ってみるとか・・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうなんですよね〜^
認識不足でした
動画や写真を使ってDVDに書き込みです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デジカメの動画はPCに移せましたか?
移したファイルの変換は出来ましたか?

WindowsにはムービーメーカーやDVDメーカー(Vista以降)が初めから入っています。
http://www.dougamanual.com/blog/190/ 
出来映えに拘らなければ、買わなくて出来ますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

動画が乱れる原因と対策について教えてください

当方、ネットの利用について、次のような課題があり、原因と対策について、ずばり、教えてください、よろしくお願いします。 1.状況 ネットを利用して、パソコンで動画を見ると、動画が乱れる。映像に較べると音声は、さほど乱れないが、たまに、音声が途切れることがあります。...

回答受付は終了しました
回答数 1

I.E.11のメニューバーが表示されない問題

Windows7 sp1 モデルのパソコンを購入し、ネットに繋ぎ、使い始めています。 ブラウザは、Microsoft Internet Explore11 バージョンは、11.0.9600.17501です。 以下では、I.E.とします。 I.E.を立ち上げた時、...

回答受付は終了しました
回答数 1

動画や音声が出ないです。

PCでのユーチュブや音声に写真の動画が急に表示が出来なくて困っております。音楽の視聴を聞いていて急に動かなくなりました。 よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 2

インターネットエクスプローラー8

インターネットエクスプローラー7からUPグレードして 8を使っている人居ますか? 使い心地はどうでしょうか? 日常使いで、何か不都合なバグ等はでてきてますか? 感想でも問題でも何でも良いので 情報おしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

VAIO typePのWINDOWS7へのアップグレード

VAIO typeP(VGN-P70H)のWindows VISTA BasicをWindows7 Home Premiumへアップグレードしたら起動/終了やインターネットが早くなるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ブログに写真を載せる

今までは、自分用のデジカメもなかったので、携帯電話で写真を撮り、それをPCに送信してmypictureに取り込み、それをブログに載せていました。 結構面倒で携帯なのでキレイじゃありません。 簡単な方法があれば、アドバイスお願いできますでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧