回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

交通費の不思議

[生活相談]

先日、所要で熱海までいったのですが、
JRで千葉県の船橋駅〜熱海までは、2,210円でした。
しかし、船橋〜同じ千葉県の市川駅までが160円で改札を出て、入り直して市川〜熱海を買うと1,890円、合計すると2,050円で、通しで買うより160円(往復で320円)も得するのです。 

このような現象の場所、どなたか他にご存知の方はいらっしゃいませんか?
小さい金額で些細なことですが、共有できるものであれば大いに利用できると思うのですが。

閲覧数
274
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なんか常連さんがごちゃごちゃしてますね

>このような現象、他に
ということですからずばりお答えします

私の居住地から大阪に行くと1110円ですが、京都で一旦降りて買いなおすと400+540=940円となります
京都−大阪は私鉄と競合しているので特別料金が適用されるのです
私は「時間」を買いたいのでほとんど1110円で直行します

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

JRと私鉄の競合する区間も似たようなことが起こる。

名古屋ではJRと名鉄が競争していますから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ふるさと納税で日本を元気に!

地方で生まれ育ち都会に出てきた方には、誰でもふるさとへ恩返ししたい想いがあるのではないでしょうか。 都会で暮らすようになり、仕事に就き、納税し始めると、住んでいる自治体に納税することになります。 税制を通じてふるさとへ貢献する仕組みができないか。 そのような想いの...

回答受付は終了しました
回答数 1

不祝儀の金額について

不祝儀の金額は、本家と分家は違って当たり前だと思っていました。本家から少ないと苦情を言われました。 今まで、本家より少なめを心掛けていました。 同じ様にすべきなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 39

特に男性に伺いたい トイレの使い方

最近水回りのリフォームをしました 新しいうちは綺麗に使いたいもの リフォーム前も「座ってして!」とお願いしていましたが 頑として聞き入れてくれず座ってくれません  かなり前ですがテレビで座らずにすると壁に飛び散りる映像を見て 広範囲に飛び散ることにびっくりしまし...

回答受付は終了しました
回答数 19

穏やかに楽しめる趣味を探しています。

シニアの生き方どうすれば穏やかに過ごせますか? 目標はあるのですが、夢は楽器を会得して仲間と演奏したり 唄ったり、ときには人様に聴いていただいたり、ポランティアも してみたいです。まだまだこれからです。ほかにも楽しみたいですが、今は音楽に関心が強いです。一人でも楽...

回答受付は終了しました
回答数 1

5月人形の行先について。

使わなくなった5月人形を貰ってくださる所はありませんでしょうか? 皆様はどのようにしていらっしゃいますか? 教えていただきたいです。 都内に住んでいます。

回答受付は終了しました
回答数 2

梅酒の梅は何時まで食べられるのか

古い梅酒がありまして、梅酒の色は茶色です 梅はむくんで茶色のような緑のような色です 食べられるのでしょうか?どなたか利用の仕方知ってますか 捨ててしまうものかしら

お悩みQカテゴリ一覧