回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

更新の仕方

[家電・PC・ネット]

最近3分もしないうちにデバイスまたはドライバーが原因で発生したStop(ブルースクリーン)エラーで画面が消えてしまいます。コンピューターの最新の更新プログラムとデバイスドライバーのダウンロードとインストール・・・・何の事かわかりませんので誰か教えてください

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「3分もしない内に・・・」と言うのは電源を入れてから3分と言う意味でしょうか?
それだと、「ダウンロード」や「インストール」をする暇は無いですね。
「セーフモード」で起動して、「システムの復元」をしてみてはどうでしょう?
具体的なやり方は「セーフモード」や「システムの復元」で検索してみてください。

それなりの知識のある人が直接看ないと解決は難しいとおもいます。
※「デバイスまたはドライバーが原因」はどうやって分かったのでしょう?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現象から推察するに、ハードディスクの故障の可能性ありです。機械的なトラブルへの対処方法は部品の交換が一般的です。みなさんのおっしゃる通り、修理に出すのが良いかと、思われます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

スマホで痺れる

わたし、布団の中でひっくり返って、スマホでニュースをみるのが日課ですが、なんか、左手でスマほをつかんでいると、手がビリビリ痺れるような、感電しているような気がするのです。 なにか工夫がありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

Rakuten Mobileについて教えて下さい。

その度ドコモよりRakuten Mobileに変更しょうと思っています(通信料金が安いから」 Rakuten Mobileを使われている方に質問です。 1.ネットの通信品質はいかがですが 遅いですか、途切れますか、ラインなどは問題なく出来ますか? 2.通話品...

回答受付は終了しました
回答数 3

コメントを記載していると、勝手にカタカナ変換になる症状のかたいますか?

日記やコメントを記載しようとすると、IME変換が勝手にカタカナ変換になってしまいます。 ローマ字変換で打っていますが パソコンの右下の変換表示が「あ」から「 カ」になっているのです。 キーボードからひらがな変換「あ」に戻しますが、気が付くとまたカタカナ変換[「 カ...

回答受付は終了しました
回答数 5

Vista以降のパソコンもXPと同じ運命?

XPのサポートが4月上旬で終わるため 個人はもちろん 企業などでは多数のXP買い替えに頭を痛めているのが実情。 そうなるとVista, win7、果てはwin8も同じ宿命ということですね。 それぞれのサポート期限はもう決まっているのでしょうか。 それにMic...

回答受付は終了しました
回答数 2

プリンター 印刷ができない

pcノプリンター強力クリーニングをしても印刷ができません もう買い替えなくてはだめ゛てすか

回答受付は終了しました
回答数 3

PCについて教えて下さい

PCの初心者ですので稚拙な質問をするのをお許し下さい。 現在、Windows Xpを使っています。 ドライブ(C)の容量が少なくなってきたのでドライブ(D)に データを移したいと思っています。 どのような操作をすれば出来るのかご教示下さい。 因みに、空き領域の割...

お悩みQカテゴリ一覧