回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「抒情文芸」ご存じの方

[その他]

「抒情文芸」、そのまえはたしか「灯」といっていた文芸雑誌をご存じの方いらっしゃいますか。
1960年代のものです。
実は、古い箱を整理していたら、友達と交換した古いメモにその名前があったのですが、詳しくは覚えていません。

URLを貼り付けて、調べろという回答ではなく、実際にご記憶の方があればお教えいただきたいのですが。

閲覧数
59
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「灯」
記憶に有る題名だけれど手に取った記憶は有りません。
本屋に寄らない日は無かった頃、目にしていたのだと思います。
ざっと調べてみると数年で廃刊だったようです。
http://www1.s-cat.ne.jp/manga-do/tomosibi.html
投稿していたと云う方の頁が有りました。創刊号から数冊表紙などが載っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

、当時の愛読者によって、1976年(昭和51年)12月に季刊誌として抒情文芸刊行会から復刊されている。 と有りましたので・・・
最新刊、142号、780円、2012年3月
のようです。お読みになってみたら如何でしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
URLを貼り付けるような・・・。なんて失礼なことを書きましたのに、丁寧に探し出してくださり、本当にありがとうございました。
「灯」の頃は、まだ小学生だったので、その後の「抒情文芸」を読んだんでしょうね。
ただ、内容をみるとあんな雰囲気だったことを思い出しました。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

子犬のトイレについて

生後4か月、マルチーズ、雄を5日前から飼い始めました。大便は専用シート上ですることを覚えてくれましたが、小便のほうは上手くいきません。 よい方法がありましたら、ご教示ください。

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人倶楽部の事務局に問いたい。

趣味人倶楽部事務局殿、 退会届を出したら、「あなたが管理人をしていて、副管理人の居ないコミュがあるので、あなたは退会できません」と言われて宙ぶらりんになっています。ところが今私が管理人をしているコミュなど皆無です。それどころか、今私はどんなコミュにも入っていませ...

回答受付は終了しました
回答数 7

「計画停電を昨年みたいにしないのか」で削除?

『現在全国で原発稼動はゼロ なのに問題なく電気は供給できている、なぜだろう?』 昨日、このようなQをしましたが 削除です。 なぜかいな? 通報した人は原発どーしても推進派かボケツ喰いの癇癪持ちの人だと思うけど おーい管理人さん、内容をきちんと判断しましたか? ...

回答受付は終了しました
回答数 8

丹羽大使

丹羽中国大使を9月に交代させることが決まったそうですが、何故こんなに遅くなったのでしょうか? 国際的ビジネスマンとして評価の高かった丹羽氏ですが、”国家観があまりにもなっていない”ことが、とても不思議でなりません。 (7月23日 11:46 追記:) 丹羽駐中...

回答受付は終了しました
回答数 2

浄土宗のお布施の金額

初盆 石碑のしょう抜き しょう入れ 一周忌等 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

この花(木)の名前を教えてください。

昨日(5/19)、木津川側で見つけました。 木は2.5mくらいで、花は上品な香りがします。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/ 条件指定で検索させていただいたのですが、結果が多くてあきらめました。 ご存知...

お悩みQカテゴリ一覧