回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

教えてください

[その他]

教えてください
最高裁判所に上告しました、昨年の10月26日付けの記録到着通知書を受け取りました、通知書には、「これから審理することになりますのでお知らせします」、と書いてありました、しかし、今月で8ケ月経過していますが何の連絡もありません、最高裁の事、分かる人教えてください。

閲覧数
195
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ようするに・・・・遺産相続でもめたけど。
最高裁判決が出たと言うことは、公証人役場で作成された遺言は合法であると判決が出ただけですね。

公証人制度自体を理解されてないようなので
思い込みだけでは裁判にならなかったようですね。

参考までに
http://www.yuigon.org/kousei_igon.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
公証人は、法律事務を経験して、法務大臣の任命でなれる

公証人は、公証人法に基づいて、公正証書等を作成することである

公証人法第35条 ?
民法第974条  ? 関係無いのかです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

公証人役場には利害関係のない第三者がたくさんいるのではないでしょうか??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

封筒に記載されてる、最高裁判所担当部に、直接照会しましょう、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
確認したところ、「内容の通りである」、との回答

弁護士を、依頼しないから、このような判決結果であることは、理解しています。
同時刻に、遺言者が、別々の場所に居たことも、立証して、主張したが、無視されました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

革コートの修理

革のコートの袖口を何かに引っ掛けたらしく「 カギかっこのように破れてしまいました。 2〜3cmなので接着剤で何とかなるような気もするのですが、いい方法があったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

低収入で生活するには?

会社の就業規則の60歳定年制で、今年の3月31日に退職が決まりました。 その後4月1日からの就職も決まっています。 そこでアドバイスを受けたいのは、 今まで月給が70万円(年棒840万円)でしたが、新しい会社は8万8千円です。そこから税金(多分ないと思うが)や保...

回答受付は終了しました
回答数 3

グリーティングカードは迷惑をかけるものですか?

グリーティングカードを送った場合、送付先のアドレスをカード扱い会社が無断利用して商品を売りつけたりしますか? 最近になって携帯メールを交わすようになった友人にグリーテイングクリスマスカードを送ったのですが、大変立腹のようです。 「個人情報を勝手に教えて良いも...

回答受付は終了しました
回答数 3

人工地震説の真偽

人工地震に関する本が出ている。  泉パウロ著ヒカルランド出版の「人工地震説の根拠」という本を今読んでいるが、先日嫁に行った娘が、TVでもやっていたという。  本当かどうか分からない。この本を読むと本当らしい気がしてくる。 どの様に考えますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

この動物の種類がわかりません。

郡山市郊外の公園で見かけました。 写真では分かりにくいですが、金色に輝いて見えました。 知り合いに聞いてもわかりません。 体長は大きめの猫ぐらいです。 分かる方がおられましたら宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンについて

パソコンを立ち上げたときつながりにくくなってきました。 無線ランですがその原因は何でしょうか? 本体かルーターが古くなってきたからか。 毎日のことですがしばらくするとつながります。 休止状態にしておくと同じようにつながりにくくなります。 なお、有線でやっても同様...

お悩みQカテゴリ一覧