回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

企業年金運用会社について

[マネー・投資]

今しがた女房殿に聞かれたもので・・・・。
企業年金運用の会社が多額の赤字を出しながら、
どうやって従業員にお給料を払ってんの?

女房殿が納得する回答をひとつよろしくお願いいたします。

閲覧数
232
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今でこそ安いネットで取引される人が大半ですが、昔も今も証券業界と言うのは手数料収入で成り立っています。
運用の成績と手数料は比例しません。
飽く迄も売買金額との関係です。昔は一回売買をしますと、ウン万円以上の手数料でしたよ。
手数料が嫌なら、「ノーロード」投信と言うのがありますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

年金運用会社は運用手数料をもらいます。運用会社が赤字になるわけではありません。従って給料は払えます。しかしその後その会社に運用をまかせる企業はなくなりますので以後手数料が入ってくることはないでしょう。

運用を委託した企業は損をこうむったことになりますが、個人がやっている投資信託も同じようなものです。とられた手数料以上に運用成績を上げるのは難しいものです。

一般的なヘッジファンドは手数料をとるのではなく、成功報酬です。稼いだ分の30%を報酬としてもらいます。稼げなければ報酬をもらうことはありません。このファンドの運用者は自身も投資します。従って損をした場合は運用者自身も損をします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

空恐ろしいキャッシュレスの時代

現金持たず スマホや電子マネー、カード払いで 支払うシステムを 政府が企んでいます。 将来的に財布を持たない社会が到来するのかも。 これは個人の財産を政府が管理する危惧もあるが それよりも・・・ 日常生活の不便さが増すと思いませんか。 子どもに小遣いやお...

回答受付は終了しました
回答数 1

米国経済の崖:バーナンキ

米国FRB議長 ヘンジャミン・バーナンキ氏が 退任前に「経済の崖」の用語をろと。 これは尾を引くかも・・・・?。

回答受付は終了しました
回答数 2

何で銀行なの?

銀行を銀行と 名ずけた理由を 教えてください。   信用金庫も同様に教えて ください。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

言った言葉に責任を持って欲しい。

一昨日アメリカ留学中の娘から6月からインターンシップするのに会社に現在入っている保険を提出しなければならないので保険証書をスキャナーしてメールに添付して送ってと言われ アフラックスとオリックスと東京海上に海外でも対応するか問合せた結果アフラックスもオリックスもOK...

回答受付は終了しました
回答数 6

香典代についておききします

私の母の妹、叔母さんが亡くなりました いくらつつんだらよいでしょうか、教えてください88才です

回答受付は終了しました
回答数 7

会社情報が知りたい

あるコミュニティの管理人さんから、ミニメールでGNLDという会社を紹介されました。詳しくは資料請求するようにと言われました。 また、別のコミュニティの管理人さんからは、新宿区西新宿にあるエターナルファンド株式会社を紹介されました。会社の人に会わせてくれると言われ...

お悩みQカテゴリ一覧