回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

トイレに行く頻度は人種、民族により違うのでしょうか?

[その他]

尾籠な話で恐縮ですが、大真面目です。

パン・肉食中心の西洋人と米食中心だった日本人とでは、消化にかかる時間の関係で、人の腸の長さは違うと言われます。食物繊維を消化するのには時間がかかったので、東洋人、日本人の腸の方が、長い間に、長く進化したそうです。

ところで、ドイツに旅行に行った友人の話では、駅のような公共の場所でもなかなか便所がみつからなかったとか。劇場では、トイレはあるが、日本のように休憩時間に行列ができることはなかったと云ってました。その上、ドイツではトイレが有料である場合が多いそうです。

トイレに行く頻度、トイレ使用の間隔がドイツ人に代表される西洋人と日本人とでは異なるのでしょうか?

なお、真面目でないと思われる回答は削除することもあり得ます。

閲覧数
150
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本の都市部では10〜20メートル毎にトイレが有ります。
たちションするな?
御免・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その件に関しては、分からんけど
前立腺の大きさにより、間違いなく頻度は変わる。
つまり前立腺肥大が西洋人より東洋人に多いとしたら と言う観点から考えてみました。
しかし、実際そういう統計があるかどうかは知りません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なるほど。見落としていた視点でした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
東京スカイツリーさん、

男女比は問題にしていません。人種差、民族差があるかを問題にしています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性の場合しかとは分かりかねますが
男と比べ膀胱から尿道の距離が短いので、あまり聞いた事がないと、聞きました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は今スカイさんから初めて聞いて知ったけど、
スカイさん知っているんやったら何で聞くん。
それやったら最初から女性の場合は?言うて聞かんでもよかったんとちがう。
こんなやりかたはやめて。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

趣味人のオフ会ってどんなのでしょうか?

入会して5年近くです。オフ会が結構盛んですが、安全なのでしょうか?検索すると 高齢者の出会いサイトって書かれています。 京都の連続殺人事件でたくさんのシニア男性が金目当てに殺されましたが、そこまで行かなくとも お金狙いとか 不倫狙いとかだいじょうぶなんでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 2

季節外れの質問です。

毎日暑いので、ちょっと季節外れの質問です。 私は、サンタクロースがクリスマスイブの夜中に家々を訪れて子供達にプレゼントを置いて行くというのを小学校6年生まで信じていました。 これって、気ずくのが早かったですか、それとも遅かったですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

スプーン曲げのひねることができるわけは?

自説(腕力し考えられない)を確かめるため、スプーン曲げ講習会(1500円)を受講、10人中私を含めて3人が、まったく曲がらない。 6人が少し曲がった。 募集説明では、力で曲げるのではなく、自然に曲がるという説明だったが、会場で講師は「力を入れろ」と言う。 力を入れ...

回答受付は終了しました
回答数 2

おしえてください。3年半前のこと。

今、衆議院選挙真っ只中。 私は、民主党政権になってからしか、政治に関心を持ちませんでした。 そこで Q です。  前回の 衆議院選挙前は この「Q&A」は、選挙、政党などなどに関する 「Q」は、無かったのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

日本の借金のうち十数%は農業保護によるものですか?

日本の農業への保護のために支出している金額は定かではありませんが、日本の農業保護率というものが50%になっています。 このパーセンテージを農業の生産高に当てはめれば、毎年保護のために2兆3000億円の税金が使われていることになります。1986年にはこの農業保護率が...

お悩みQカテゴリ一覧