回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

京都市内で安くて便利な研修会場を探しています。いいところがあれば教えてください。

[仕事・ボランティア]

引きこもりがちな学生・社会人対象に、京都市内で“話し方や生き方についての講習会”をしようと思っています。学生が集まりやすい地域で、安くて便利な会場を探しています。
ご存知のところがあれば、教えてください。

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

京都市の公共施設や民間施設が多くあります
下記内容は一部ですが参考にしてください

http://www.karirunara.com/space/kaigisitu/kyoto.htm

http://www.kaigi42.jp/area_search_p26_c1.htm

このほかにも公共施設が有りますが・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
しげたんさま

ご教示ありがとうございます。
一応ネットも調べたのですが、まだ見ていないものもありました。
新たに探してみます。
 クボジ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すみません、京都市内ことはわかりませんが、その地域のコミュニティーセンターなるところが必ずあります。ひと昔前の公民館です。

そのコミュセンは地方自治体が運営しているので、会議室や研修室が必ずあります。多少手続きが必要でしょうが、格安で借りることができます。人数にもよりますが、一度地域の市役所へお問い合わせになるとよろしいかと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アマゴさま

貴重なアドバイスありがとうございました。
さっそく調べて連絡とってみます。
クボジ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

労働監督署は何のためにあるの?

労働監督署は、何のためにあるのでしょうか 相談に行っても問題解決になりません 無駄な時間だと思いませんか? 現在、職場に色んな問題多発 有給がないため請求しましたが 常務から解雇を言い渡せられました 金を食い物にしているセコイ会社です (5月2日 15:34 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

自然対数

お世話になります。 自然対数 ln の利用価値がわかりません。 これを使う根拠もわかりません。 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 13

他人の悪口を言わない人は信用できない?

他人の悪口を言わない人は信用できない? 日本では「他人の悪口を言う人は信用できない」と言われてはいますが、中国ではその逆で 「他人の悪口を言わない人は信用できない」と言う言い伝えがあると聞いた事があります。 言いにくい事を自分のために言ってくれたという、信頼?に...

回答受付は終了しました
回答数 6

個人投資家の方

個人の投資家を職業としている方いらっしゃいますか? 社会保険や所得税等はどうされてるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

溶接JIS試験で使用するおすすめ棒、ワイヤーを教えてください

JIS溶接試験を受けようと思うのですが、試験に使う溶接棒、ワイヤーなど最適なものがありましたら教えてください、初心者でも扱いやすいのがうれしいです 溶接棒はやはり低水素系が綺麗にしあげやすいでしょうか? アーク(手棒溶接)はA−2F、A−2V 半自動(炭酸ガス溶接...

回答受付は終了しました
回答数 6

意思表示をしないのは反抗でしょうか。

同僚が上司や、他の同僚の悪口をいい、私に同意を求めてきたとき、 私自身よく知らない人だったり、よく事情が分からないときにはノーコメントの態度をとります、すると必ず「いい子ぶるな」とか「あんな奴の肩を持つのか?」と言われます、決して相手を無視しているのではなく、回答...

お悩みQカテゴリ一覧