回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

タマムシの群生地って???

[芸術・音楽]

過ぎ去りし今年の夏に”タマムシ”を捕獲しました。
お亡くなりになってもその光沢のある緑色の羽は美しいですね。

で、ここで質問です!
タマムシがたくさん生息している場所ってあるんでしょうか?

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

タマムシ成虫はエノキの樹上を飛び回っていて、止まっている個体はあまり見かけませんね。
幼虫はあまり不朽の進んでいない倒木の中で生活してます。
つまり、エノキと言っても街路樹の様な整地された所より、里山等の幼虫生育環境が整った所のエノキ周辺が狙いかと。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ネマガリさん

回答ありがとうございます。

里山等の幼虫生育環境が整った所のエノキ周辺が狙いかと
 ↓
やっぱり そうですかね〜〜
ホタルのように乱舞している状態を見るのは無理でしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

永田町かな?
タマムシ色の決着ばかりで…www。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
天狗さん

楽しい回答ありがとうございます。

おっと  永田町ですか。 光っているのは頭部だけかな?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

曲名と歌手がわかりません。教えて下さい。

年月が過ぎたので再度同じ質問です。 しつこくてすみません。 どこのサイトで質問させてもらっても 的確な答えはありません。 ずーと気になってます。 昭和50年頃流行った歌の題名教えて下さい 煙草をくわえ 思いにふける あなたを私 見るのが怖い 海辺の町に小さなホテ...

回答受付は終了しました
回答数 2

VIDEO CLIP(洋楽)について教えて下さい。

しばらく前に,MTVかMonTVかSPACE SHOWERのいずれかで放送されたMUSIC VIDEO(VIDEO CLIP)なのですが、米国(多分)の若い女性シンガーでハイネックか何かのセーターっぽいのとパンツ(長ズボン)というシンプルな装いで、学校らしきところ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドイツ民謡「わかれ」

同人誌にドイツ民謡「わかれ」を紹介する予定。 ドイツ語の日本語訳は意味がかなり異なる。 旋律に語呂を合わせなければならないからだ。 直訳はぎこちない。 日本語はSOV系だからであろう。 そこでドイツ語原詩を英訳してみた。 英語ならドイツ語と同じSVO系だからだ...

回答受付は終了しました
回答数 1

写真の手法について教えて下さい。

中心にピントが合っている状態で、周りを白くぼかす手法を何と言うのでしょうか。 カメラによってはその機能があるらしいのですが、前にTVでやっていたのが、レンズの縁にクリームを塗って撮るのを見た事があります。 低レベルな質問ですいません、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

何時までも心に残っている邦画や歌は何ですか?

私は60年近く前、小学生の低学年だった頃学校から映画鑑賞で見た 「鐘のなる丘」と云う映画が永い年月が経っても忘れられません。 復員した兵士を主人公にした戦災孤児の施設にスポットをあて、貧困や幾多の困難にも負けず、たくましく生きていくと云うストーリーでした。 映画...

お悩みQカテゴリ一覧