回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国外交部 洪報道官の悪態〜

[ニュース・社会・政治]

尖閣国有化で国連で 罵り合ってますが、理屈に負けると、今度は、報道官が「敗戦国が戦勝国の領土を奪ってる」と いうことに事欠いて何てこというんやろか、               日本は米軍の物量作戦に敗れたのであり、中国に負けたわけではありません、米国が参戦しなければ、アジアは大日本帝国のものだったんじゃあ〜 世が世なら 日本は、中国 朝鮮を 隷下に置き 世界最強の国・・・・

閲覧数
206
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本軍は、負けるよう、負けるように戦いを進めてゆきましたから、負けたのは当然です。

国際法・国際情勢・敵国情勢無知・情報軽視の結果です。

当時のアメリカは、戦争中の国への武器その他の援助ができないということを利用すれば、日本はシナに宣戦布告してシナを干上がらせることもできました。

ハルノートを受け入れてしまうという手もありました。
これにはシナからの撤退ということが謳われていますが、いつまでにという期日が書いてありません。

国民政府軍を叩きながら1日1キロくらいずつ、ゆっくり撤退してくればよかったのです。撤退援助という名目でさらに派兵することも可能です。


まあ、余人を持って代えがたい、名人と言われた兵器製造の工員を陸軍二等兵として召集し、その代わりを中学生や女学生にやらせ、しかも材料はナベやお釜で兵器を作らせるような国がそこまで知恵があるわけないですけどね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

物欲しげに、良く吠えますねぇ〜

ほんとに 呆れますわ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「アジアは大日本帝国のものだったんじゃあ〜世が世なら 日本は、中国 朝鮮を 隷下に置き 世界最強の国・・・・」
こんなのを読むと韓国中国の主張のほうが、もっとなことのように思えてきますね‥こまったこまった

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

盗人猛々しいとは、中共のことです。

米国は第2次対戦時国民党政府の中華民国を応援したのであって、中共はその後の5年間、国共内戦勃発して
蒋介石国民党は台湾に避難しました。
その台湾が窮地にあったとき旧日本軍将官らが貢献
しました。

中華人民共和国は、まだ建国60年の国慶節が、今日10/1日始まったばかりです^^
なんでも適当な論拠を〜^^
南沙諸島も尖閣諸島も確信的利益とか言い出してます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

オレオレ詐欺に騙される老人が減らないのはなぜ・・・

杉並の80代女性が孫を装った偽電話詐欺で 3500万円(!)を騙し取られたと新聞に 載っていました。 「会社のキャッシュカードを間違って郵送した ため、お金が必要で、同僚が現金を取りに行く」 と言われ、自宅に保管(!)していた3500万 を同僚をかたる男に渡した...

回答受付は終了しました
回答数 3

パチンコ屋と警察と政治家は三位一体?

だから、新コロナで自粛中も営業中なのは、、、この際一気に罹患して貰って、、、あの世に行って貰いたいから? パチンコチェーンストア協会というのがあり、大手のパチンコ屋さんがほとんど加入。そのアドバイザーが政治家。 若宮::民主党が37名です。元首相...

回答受付は終了しました
回答数 3

新コロナ

ロシアでは感染しないの?

回答受付は終了しました
回答数 8

包括センターって何をする所ですか? 恐ろしいんですが。

船橋だけの話でしょうか? 【・以後、3年5ヶ月の間、母がどこにいるのか、息子の私が何度、船橋市役所に頼んでも、教えてくれず、母に一度も逢わせてもらえなかった。 ・母の死に目にだけは、家族を逢わす。と言っておきながら、3年5ヶ月の間、家族誰一人面会できず、母...

回答受付は終了しました
回答数 13

お先真っ暗じゃありませんか?

日本の国民一人あたり約850万円の借金があるみたいだが、之はいつどうなるのか?

回答受付は終了しました
回答数 3

その時、日本はどうする?

何度もアメリカを挑発する北朝鮮。 静かな口頭非難の裏でアメリカの戦闘態勢は着々。 北朝鮮が最も恐れるのは沖縄の米国空軍、北朝鮮のミサイル攻撃の第一照準は韓国に非ず沖縄の嘉手納空軍基地か。 日本は集団的自衛権の行使出来ず機に乗じた中国の尖閣軍艦配備に打つ手なく...

お悩みQカテゴリ一覧