回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

えぐみは茄子の灰汁でしょうか。

[生活相談]

夏の頃に収穫した茄子はそんなことはなかったのですが、近頃(10月)の茄子はえぐい感じで美味しくありません。切った茄子を水に漬けておくと水が茶色になります。したがってその水を捨てることを数回してからだと味噌汁や煮物のえぐ味が無いようです。この茶色の水はいわゆる茄子の灰汁でしょうか。不思議な事に売っている茄子は今でもこんなことはありません。

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

翔んで埼玉

この映画についてどう思いますますか?私も埼玉県人ですが、内容がさっぱりわかりません。 この映画は埼玉県人をばかにして差別を助長しただけの結果に終わりました。残念な限りです。 ハッシュタグ、ダサい玉、くさい玉の意味を知ってるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

古い缶詰は、食べられますか?

家の中を片付けていたら、缶に2012年 と書いた、国産の魚の缶詰が出てきました。  食べられるのでしょうか?  シーチキンのオイル漬けです。  こういうの、食べた事がある方へ   <体験談>を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

二階建てを三階へ増築

2年後くらいに二階建て住宅を三階へ増築したいのですが、このような増築はやはり難しいとは思いますが何か良い施工方法などはあるのでしょうか? 予算もどれくらいから可能でしょうか? 桧の木造、22坪くらいの築37年です。

回答受付は終了しました
回答数 3

土地の引渡し方の疑問点 その他

土地の売買の最終段階です。 少し 気になることがあるので 質問させてください。 よろしくお願いします。 土地とお金の交換方法なのですが 契約書の箇条書きにも 所有権移転の時期 と あって 本物件の所有権は 買主が売買代金の金額を支払い 売主がこれを  受理し...

回答受付は終了しました
回答数 9

地球の寿命 / 生物の運命???

最近のニュースでは、地球は76億年後に太陽に吸収され最後を迎えるとありましたが、実際はどうなるのでしょうか?  当然、地球が最後となる以前に生物は滅亡してると思いますが・・・    Q&Aの博学の方々  教えてください!

お悩みQカテゴリ一覧