回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

Face Book との違い

[家電・PC・ネット]

シュミートクラブは名前は実名ではないし、写真も(=^・^=)とか犬ばっかり。
みなさん真面目に写真とったり日記かいたりしているのに、つながりは
希薄に感じられます。オフ会でも変な名前で呼び合っています。いい年して名前も名乗れないような責任のないつきあいでみなさん満足しているのでしょうか?たんなる自己顕示欲だけかしら。

閲覧数
440
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

犬の写真意外にもたくさんありますよ。
それに自分の名前も公開せず、人のことは言えないと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

添付画像を観て<縛り>をご希望かと?フランクさを得たい方の集まりです・・実名は親交を深めている間に自然に生まれております、之は此れで良いと思いますが?
何事も自分次第です消えるも良し?です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それなら、なぜあなたはここに居るのでしょうか?
いい年して希薄な関係にひたっているのはあなたも同じでしょう。
ここで満足できないのなら、今すぐ退会なさったらいかがですか?

ここでは皆さんこのような付き合い方をしているのです。
フェイスブックと同じ目線で見るほうが間違っているのです。

あなたもフェイスブックになさたらいいのです。
さようなら。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

余計なお世話です。

お付き合いの仕方は人それぞれあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここはここですばらしい環境がそれぞれにあります。

なので、あえて、他のサイトと同じでない部分、

心地よいサイトと、おもっています。


F、BOOKにはあえて興味ありませんね・・

知らない間柄の、空間のつかの間の意志交換も

なかなかのものだとおもっています。。

本当の、さまざまな生き方も、匿名なので本心が出しやすい

面の効用もありますし・・

違った世界観の生き方も、試せますから・・ね・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うーーん
FaceBookとこのサイトを比べるところがそもそも間違ってると思うのですが。

ネットの世界に居れば、段々と使い分けが出来てきます。
実名を名乗らないことを批判するのは、ネットの怖さを理解してないってことだろうなと思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Face Book も特段実名でなくても登録はできますよ。
ただウソをつけないのは学歴と職歴だけです。
Face Book に通り名で登録している人たくさんいると
思いますが?
いかがわしい業者も入っていますしね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「君子の交わりは淡きこと水の如し」
と申します。

ここでの付き合いも、
濃厚であるほど良い、というものでもありますまい。
Face Book ほどの偽善性がないだけ、よっぽどまし、と思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

PCの表示が消えました。

PCの音量表示とバッテリー表示が消えたので出し方を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ノンフライヤーって?

最近ノンフライヤーのCMをよく見ます。 たしかに「油を使わずに揚げ物ができる。」というのは、メタボ対策だけでなく、健康志向には魅力的に映ります。 でも・・・ ・本当に油を使わずにサクサクできるの?  ・大きいわりにパンも焼けそうになく、邪魔っぽい。 と思ってしまい...

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホでGmailの連絡先を表示するには?

契約しているプロバイダへデザリングのためのサービスを 申し込んだら、親機として使うデーター専用スマホをくれました。 アンドロイド2.3の通話ができないスマホですが、インターネット 閲覧やGmailは使えます。 現在使っているガラケーは通話専用とし、iモードは解約...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン画面表示が90度傾きました。元に戻したい。

小型ラップトップパソコン画面について。ポインターで右下の入力言語を日本語にしようと触っていたら、急に画面が構成が右へ90度傾いてしまいました。このままでは使用出来ません。元に戻す術を知りません。 どうしたら元の正しい画面に戻るか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

教えて下さい、収穫ビレッジで参加者多数による、オンラインゲームですか

収穫ビレッジは参加者が多数いて、にぎあってますが これは、参加者多数によるオンラインゲームですか 何か地味な、バーチャルな世界に思えます 私は実際に簡単な野菜を実際に育ててますが、イマイチ参加者が多数いるのが分かりません なんか駆け引きによるギャンブル的な要素が...

回答受付は終了しました
回答数 6

高齢者向けのパソコンについて

70代の母がパソコンをやりたいと言っており、パソコンを買ってあげようと思っています。 富士通かららくらくパソコンというのが出ておりそれにしょうかと思っていますが、お使いの方がいれば感想を聞かせてください。 富士通でなくても、これがいいというのがあれば教えて...

お悩みQカテゴリ一覧