回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「ウイルスキラー」サービス終了のメールへの対応

[その他]

【重要】1月19日「ウイルスキラー」サービス終了のメールが入っていました。

乗り換えるように案内が入っていましたが・・・面倒なことになるかもしれないと思い、ここに質問させていただきました。

乗り換えするとどのようになりそうなのか? ご存知の方・・お教えください。

(1月24日 15:33 追記:)
インストールの方向でいろいろやり始めました。皆様ありがとうございました。

閲覧数
158
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お使いのPCはメーカー品で、「ウイルスキラー」の体験版が入っていたのでしょうか・・・?
いずれにしても、2013年1月19日限りでサービスの提供を終了するとの発表があったわけですよね。であれば、お使いのPCがそれ以降セキュリティー面で無防備になるという事です。
ウイルスキラーが使えなくなる以上、他のセキュリティーソフト(有償、無償を問いません)を入れるようにして下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

感熱紙の利用方法を教えてください。

昔のワープロやFAXで使用していた感熱紙がたくさん残っています。 メモ以外に、何かいい利用方法はないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

万歩計の精度について

毎日の歩行数を記録してるのですが、正確な数字が出ていないように感じます。これはいいよというものがあれば教えてください。(メーカー・型式)

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンについて

パソコンを立ち上げたときつながりにくくなってきました。 無線ランですがその原因は何でしょうか? 本体かルーターが古くなってきたからか。 毎日のことですがしばらくするとつながります。 休止状態にしておくと同じようにつながりにくくなります。 なお、有線でやっても同様...

回答受付は終了しました
回答数 10

原発事故について

福島原発の事故は人災と思われますか? 今回の事故調査委員会の事故報告書では人災と発表がありました。皆さんはどのように思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

オリーブの木構想とは

ミンス党から除名された、小沢氏の オリーブの木構想を教えてください。 ポパイが居ないオリーブとは?

回答受付は終了しました
回答数 6

おいしいプリンを教えてください

硬い質問でも削除され、誹謗や中傷が削除されない。その判断がよく分からないので、今回はやわらかい質問をさせていただきます。 硬い焼きプリンより、やわらかいプッチンプリンが好きですが、海外も含めておいしいプリンを教えてください。 切れやすいプッツンプリンや判断力の...

お悩みQカテゴリ一覧