回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

かつらやつけ毛の金額を言わないのはなぜでしょう。

[健康相談]

お出かけの際にとか、いざと言う時とか、何歳若く見えますなどと中年の女性が出てきてにこやかに毎日のようにテレビで宣伝していますが不思議とかかる経費や価格を言わないのです。
 ほかの商品は必ずと言っていいほど金額や支払い方法、割引価格を言っているのに不思議です。
 妻に聞くとかつらやつけ毛の類はびっくりするほど高いので言わないのではないかと言います。
 それとも、これらの商品は個人によって条件が違うため簡単に価格が言えないのでしょうか。

閲覧数
317
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

頭を調べてその人にあった物を作るとしたら合点が。
女性用なら15万以上
男性用なら50万以上
しかし発毛なら調べて800万と言われた方もいます
勿論保証なしで。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すごい価格設定なのですね。これでは値段を言えないわけです。価格を聞いてしり込みする人がいては商売になりませんからね。個別に交渉と言うことになりますね。私も全くの白髪頭になりましたがこのままほかの部位と並行して老いて行くことが順当と考えいじりません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オーダーメードなのです。

どのくらいの量にするとか。。。長さにもよるし。

母が作ったことがありますが、3〜40万かかったと思います。
ただ、シャンプーもセットも、その系列の美容院でただでやってくれるそうです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
幾人かの方から回答をいただきありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。妻が60代の時、いざと言う時使おうかと言う事で数万円かけて買いました。ところが旅行先でリュックを外す時引っ掛かって取れ、恥ずかしい思いをしました。
 今のはそんなことがない良いものと思いますがとても以前のようにな価格では買えと思っているようです。したがって、真っ白な頭で通すと言っています。私も老いたらそれなりに自然な姿で過ごすのがいいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「かつらの値段」で検索してみました。

いくつかありましたが、このあたりがわかりやすいと思います。

http://www.katura-gaido.com/cat4/ent8.html
「かつらの値段−かつらがわかるnavi」です。

ところで、私が小学生のとき、明らかにこの子は”かつら”だと、わかる子がいました。その子は、教室でも帽子着用OKでした。

わたしは、「どうして**ちゃんはかつらなの?」って、聞きたい気持ちを抑えていたのを思い出します。

かつらの下からケロイド状の皮膚が見えていたから、子供のときに何らかの事故でそのように成ってしまったのでしょう。その子を傷つけるようなことをいわなくて良かったです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オーダーメードだから。

価格に対する広告宣伝費が大きいから。


大手ハウスメーカーの住宅が40坪2800万円ポッキリなどとは間違っても言わないのと同じかと(笑)





・・・え?いや、きっとそうじゃないかと思うだけで、確かなソースは明示できませんよ。
・・・え?そうじゃない?頭に何か付いてるって? ちょっとお手洗いに行ってまいります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

足腰の痛み

お年寄りで、足が痛い、腰が痛いと言う人がいますが、これは普段の運動不足からくるものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

左耳で耳鳴り・・

もう1週間に成りますが、左耳の直ぐ側の外で、柔らかい音色ですが、ボウボウッて感じで音がしっぱなしです。 寝起きに暫くしないことがありますが、大体毎日します。 聞こえだしたら止まりません。 何が原因でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

高血圧について聞きたいのです

先日、病院に行ったところ 血圧が高いので 下げる薬を飲んだほうが 良いと言われました。 身長170 体重75 年齢60 最近の血圧 上が150〜170弱 下が95〜100 です。 ストレスも あります。 知人に 降圧剤は 死ぬまで飲まないと ...

回答受付は終了しました
回答数 1

つけまつ毛とマスカラ

はじめて、つけまつ毛をしました その上に、マスカラは、つけますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

カビではない もやもやしたもの

食道にもやもやしたものができ、先生もなんだろうっといってます。最初はカビだっていってたんですけど、調べたら、真菌ではなく、なんだろうと言ってます。食べるとき痛く、食べるのも難儀しています。 こんな症状になったことある人見えますか?そして何なんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 5

足を使わない筋トレは?

みなさんこんにちは。ダイエット中です。 今年になって、長く歩くと膝が痛むようになってから、ダイエットしなくてはと思うようになりました。 ダイエットは初心者なので何から始めていいのかわからなかったのですが、とりあえず、筋トレして筋肉をつけようと頑張っています。 でも...

お悩みQカテゴリ一覧