回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

花の名前をしりませんか?

[趣味人倶楽部の使い方]

茶花だそうですが、どなたか名前を知りませんか?

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

推測になりますので参考程度に留めてください。

蕾から レンゲショウマ(蓮華升麻)…キンポウゲ科 のようです → 添付写真を参照してください。

茶花といわれるのは トリアシショウマ(鳥足升麻)…ユキノシタ科 のようです。

名前は似ていますが、花は全く違います。


茶花一覧
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.16.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答有難うございました。 参考になりました。
花弁の中が開くとはっきりすると思うのであと数日ですかね。
たのしみです。
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

日本の歴史文化と敬語について

私の祖母の時代は名前の前に「お」を付けていました。 例えば「おいわ」「おきく」「およね」などです。 それから卑弥呼のせいか「子」が流行り今では何でもありの「鬼減の刃」でもOKです。 質問は「我が国の文化」と「敬語」のことです。 祭日の国旗掲揚など論外として...

回答受付は終了しました
回答数 14

医療現場は逼迫しています

感染が拡大の中 大人数を集めてのオフ会を開催しているコミュ主催者の考えが理解できませんいくら感染予防しても高齢者は感染リスク高いし重症化します、そんなこと気にしないではすまされませんよ。 コロナを恐れるな人生楽しもうそう呼びかけている方がいますね呆れました。 感染...

回答受付は終了しました
回答数 2

普通 「親戚」って

何親等までをいいますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

フォトアルバムで質問

写真アルバムをアップして、日記を作成その中にアップしたアルバムの場所を記載するにはどうすればいいのですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

チェーン病院の診察券

日本中、どこにでもある、スーパーのようなチェーン病院の診察券(関東)を持っています。 これって、他県の病院でも通用するんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧