回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

禁煙補助剤  ネオシーダは問題ありませんか?

[健康相談]

安い「タバコ」発見した??・・
先日キリン堂でタバコに似たものがあったり280円ぐらいか安いので買って吸ってみると、タバコと変わりません。
「ネオシーダ」〈禁煙補助剤 第?類医薬品 せき たん に効く 1日10本まで  ニコチン タールをわずかに含む となっていますが、
問題ないんでしょうか?

閲覧数
179
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これ30年前から売ってますね。
学生時代試したことがあります。
当時は禁煙はできませんでしたね。
今はたばこをやめて、20年以上になります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そんなに歴史があるんですか。
代わりに、喫煙するには、問題ないんでしょうネ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

おいしいスポーツドリンクは?

 真夏ですが、外出する予定がいろいろあります。熱中症の予防に、外出時にスポーツドリンクが良いと聞きました。  250㎖くらい、飲もうと思っています。(飲みすぎると太るらしい) 質問)あなたが飲んでみて、「これは旨い!」と思った スポーツドリンクは、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

調剤薬局の現状は?

医師から薦められた「睡眠導入剤」が殆んど効かなく、 朝まで一睡も出来ない事が3度ばかり続き、不適当な 処方(医師)と思うとき、飲みかけ薬剤の返品は可能で しょうか。(因みに1ヶ月分近くが、無駄になる?)

回答受付は終了しました
回答数 2

首すじから肩への痛み。

一年程前、後ろから声を掛けられ、右側に振り返りましたと途端、右首筋が痛み未だに治りません、3カ月ほど整骨院に通いましたが治りません。肩甲骨を動かしましたり良いという運動は毎日欠かさず行っており、医者からの塗り薬もお風呂上りに塗ってはおりますが、快方に向かいませず、...

回答受付は終了しました
回答数 3

ふくらはぎのぼこぼこ

左脚のふくらはぎの血管がボコボコになってしまい、最近痛みも出るようになってきました。こまめにマッサージしたり、圧縮タイツを履いたりしていますが、一向に回復しません。 同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

ストレートネックの治療について

整形外科医からストレートネック、と言われました。 首から肩や背中の上部が痛くてしんどいです。 痛み止め飲み薬と湿布薬でしのぐしか手だてがないようですが。 毎日が苦痛です。

回答受付は終了しました
回答数 5

57歳の性生活

よく質問サイトを使って、ちょっとした疑問を質問している のですが、ここにもこういうコーナーがあったんですね。 初めての質問にしては、即退場になるかもしれないけれども 恥のかき捨てで質問してみます。 小生、現在57歳。  約20年の単身赴任の生活を継続中。 それ...

お悩みQカテゴリ一覧