回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マイ日記のバックアップについて

[趣味人倶楽部の使い方]

バックアップについて教えてください。

ほぼ毎日、こちらのサイトで日記を付けています。
ノートに書き込むよりも、キーボード入力の方が簡単なので、ついこちらの日記欄が楽しみともなりました。

ただ、ずいぶん溜まったので、ネット上だけでは少々不安です。
いつ何時、何かのミスで消去されてしまったら。
よくバックアップ必須と聞きます。

日記だけでもいいのですが、映像じゃないものをバックアップするにはどんなやり方があるのか、教えて頂ければ幸いです。
DVDやCDのような必須製品と、パソコンの操作手順もお願い致します。

マイページの自分の日記なので録画しても大丈夫のはずと思いますが。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

趣味人のデーターは趣味人倶楽部のサーバーに保存されているのを、会員各自がそれを見ているだけで、各自のPCに保存されているものでは有りません。

趣味人のデーターを各自のPCにダウンロードすると言ったシステムにはなっていませので、CDやDVDにバックアップする事はできません。

日記は保管期間がありませんので、趣味人倶楽部が無くなるか、ご自分が退会しない限りいつまでも残ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やんぐじいじ様

回答ありがとうございました。
そうなんですか、納得しました。
ダウンロードは無理なんですね。
不安も解消できましたので、助かりました。

ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

自治厨ってなんですか?

自治厨ってなんですか。 専門家の方、教えてください。 専門用語使って欲しくないな。

回答受付は終了しました
回答数 18

幽霊人口

コミニティーの管理人なのですが、 誰でもご自由ににしておくと、 挨拶もしない、カキコミもしない人たちが、居座ってしまいますが、何が目的なのでしょうか? 排除したほうがいいのでしょうか? お伺いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

質問魔?

ここに質問をすると楽しいです。 色んな人が色々な回答を寄せてくれます。 ステイホームも退屈しません。 こんな事は、良くないですか? 今月の私の質問 スイカの種、恵比寿さんと大黒さん、スーパーボランティア 話が違う、ウーバーイーツについて、マイナポイント、 絵画...

回答受付は終了しました
回答数 3

スマートフォンからコミュニティに録音を貼りつける方法

こんにちは、よろしくお願いします。 スマートフォンに録音したのを、趣味人のコミュニティに貼りつけしたのですが、視聴できませんでした。 やり方として、パソコンのワンドライブに入れてからの操作共有のやり方間違っているようなきがします。どうしたらよいのでしょうか?お願い...

お悩みQカテゴリ一覧