回答受付は終了しました
ペンネーム:アニーさん

アイホンから、直接印刷したい。ほうほうを教えて下さい。

[家電・PC・ネット]

アイホン5にかいかえましたが、どなたか、印刷の方法を教えてください。
エア印刷機がないから、出来ないとMessgeが、でます。
自宅では、ワイアレスで、EPSON805ワイアレスで、つかっています。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネット検索で「アイフォン」「印刷」で検索されれば、airprint以外の方法も色々出て来ますが・・
「アイホン」「印刷」で検索しても同様です。

ペンネーム:アニーさん

相談者
早速アドバイスくださって有難うございました。
何とかアイプリントをインストールできました。サクサクと印刷されてでてきました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>エア印刷機がないから、出来ないとMessgeが、でます。

EPSON805はApple社の「AirPrint」には直接対応していないようですが、Epson専用のiPrintという方式を用意しているようですね。iPhoneならアプリストア(AppStore)で「Epson iPrint」というアプリを検索してダウンロードすればよいようです。
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/

またこの機種はiPrintの他に専用アドレスにメールを送るだけで印刷できる「メールプリント」という形式にも対応しており、設定すればiPhoneからも使えるようです。
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/mailprint/

ペンネーム:アニーさん

相談者
ご親切に有難うございました。
なかなか出来なくてMyEPSONから、あれこれ試行錯誤してiprintをインストールできました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

今さらながらの質問

ノートPCなんですが、夜寝る時、完全OFFにします?

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホ決済

先日、小学生がコンビニのレジでスマホで決済していたのに啓発されスマホを契約しました。 アイパッド(Wi-Fi)を10年間1日4〜5時間使っているのでスマホの必要性を感じませんでしたが、これからの時代、高齢者もスマホ決済がいいのかなと思っています。 ソフトバンクです...

回答受付は終了しました
回答数 6

スマホの電池を交換可能に。

スマホを購入しました。電池寿命2年、以後高価な新品購入の要。 電池だけ交換して貰える方法は無いのでしょうか? 電池だけ交換するビジネスも成り立つのでは? 真面目なご意見期待です。

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンに詳しい方教えてください。

OSについて教えてください。  ハードは富士通、LX55M OSはXΡ SΡ3を使っています。 先日、画面にグラフ機能が必要になり、Microsoft .NET Framework 3.5 SP1をダウンロードして、インストールしようとしました。数分掛かります、...

回答受付は終了しました
回答数 2

ipod shuffle の使い方を教えてください

ipod shuffleを買いました CD15枚をPCへ読み込み、それをipodに入れたのですが、入れた順番がランダムに入るのです 英会話の勉強に使うのでランダムでは困ります アップルのサポートセンターでプレイリストを作成したら良いと聞き、順番通り入れ直したのです...

回答受付は終了しました
回答数 1

プロバイダ乗換について至急教えてください。

プロバイダ乗換キャンペインとかで、電話や訪問で勧められているのですが、正直よく分かりません。 1 NTTだとかKDDIだとか、なぜこのような売り込み合戦になっているのか。 2 仮に乗り換えるとすれば、賢い対処法は?NTTグループと契約しているのですが、KDDIグル...

お悩みQカテゴリ一覧